mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

湯布院行き

2011-02-09 | アートホール作品展
由布院に行ってきました。



こちらが由布院駅です。
この中の待合室が「アートホール」で作品の展示が出来る場所になります。


きょう湯布院に行ったのは「由布院駅アートホール展示計画会議」出席のためです。
会場に入るとたくさんの人がいて驚きました。

「由布院駅アートホール」は町の人たちに支えられてこれまでの歴史があるのだと思いました。

由布院駅の駅員の方々、市役所、旅館組合、観光協会等々
出品者を上回る人たちがそこにはおりました。

それと私たちを手伝ってくださるボランティアの方々も。
私の担当はYさん。
木工のお仕事をしている若いお嬢さんです。

展示会に向けての説明を受け、開催に関する契約書を交わしてきました。

「アートホール」は今年度で21年目に入るそうです。






こちらが駅ギャラリー内部です。
現在開催されているのは写真展「由布365」でした。
3月4日まで見ることが出来ます。

23年度開催についての詳しいことはまたおいおいに紹介したいと思います。


会議のあとの懇親会でおいしいものをいただいてきました。
場所は「彩岳館」
由布岳が目の前に望める旅館です。





どれもこれもとってもおいしかったです。

おいしいものをいただいて
新しい方との出会いもあり、夏に向けてがんばらなくてはいけませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚モラ1号 | トップ | 娘のお雛様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいもの (オカリナ)
2011-02-10 07:48:59
しばらく外食をしていません。
何処に行く?と互いに聞いても場所が決まりません。情報弱者になりつつります。写真の右下は菜の花饅頭でしょうか。やはり季節のものは目をひきますね。アートホールは結構な広さがあるのですね。7月が楽しみです。久しぶりに電車に乗って湯布院**楽しみです
オカリナさん (chiyoe)
2011-02-10 09:21:08
おはようございます。

菜の花と山芋のお饅頭だと思います。
ふわとろの優しい味でした。
どれも上品な味付けで、おいしかったです。

アートホールは広いので、とにかくたくさんのモラが必要です。
がんばって作ります。

来られるときは知らせてください。
私も湯布院に行きます。

コメントを投稿

アートホール作品展」カテゴリの最新記事