mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

モラフェアー

2007-03-15 | 現地モラ Ⅲ


JR伊丹駅に続く<ダイヤモンドシティ>内にある<チチカカ>で
モラフェアーが開かれています。
年に一回開催されるフェアーで、今回も500枚ほどのモラを見ることが出来ます。

店員さんに承諾を得て、様子を撮ってきました。
一度にたくさんのモラを見る機会はこの時くらいです。

 

棚にこんな感じでたくさん並べられています。
一枚、一枚見るのは大変ですが、小さなイスも置かれていますので
お気に入りの一枚を探そうと思えば座って次々見ることができます。



壁にも貼られていて、こんな感じです。



その中の一枚です。
一番上にあったのをパチリ。

ネットで見ると、最近のモラは様子がずいぶん変化していると思っていました。
多分ツーリストモラといわれる部類のモラに限ってだと思いますが・・

今回集められていたモラは、どれも元来の素朴なモラのように思いました。

22日まで開催されています。

一人で行って見るよりも
仲間と一緒の方が断然楽しいと思います。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bird | トップ | ライオン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (つぶやき)
2007-03-15 15:03:41
モラフェァを見に行ける体調なら、安心です。
検査の結果も何事も無くて、よかったです。

でも、500枚というのは凄い枚数ですね。
まともに見ていたら、フラフラになってしまいそう。
これぞ、モラというのがたくさん見れそうですね。

行きたいな~ (ebiten)
2007-03-15 16:19:33
chiyoeさん、本当に何事もなくてよかったですね!
頭のCTを撮られたということは、頭を打ったんですか?
その結果がなんともなくてひと安心です!

自分が運転していていくら注意しても相手から
ぶつかってくる時もありますし、タクシーならなおさら
自分で注意のしようがないですものね。フェアーに
行けるくらい元気なら大丈夫かな?

「チチカカ」は伊丹にもあるんですね!いいな~!!
500枚のモラとはすごいですね!♪
いろいろなモラがありますね。
私も行ってみたいです~~!

実家に帰ると必ず渋谷のチチカカと池袋のチチカカに
行きます。北海道には一軒もないので、出店して
欲しいと頼んだ事がありますが、未だにダメです。
chiyoeさんのお写真を拝見しているとホントにすごい
数のモラがいっぱい☆ 元来の素朴なモラということで
益々行きたさが募ります
心配ないです (chiyoe)
2007-03-15 20:35:05
ebitenさん、つぶやきさん、全然心配ないです。
頭の検査は念のためのもので、私一人だと行ってません。タクシー会社の人に連れて行かれました。

<チチカカ>が伊丹に出来る前、モラ仲間のAさんと東京まで行った事があります。1000枚のモラが見れるというので二人勇んで出かけました。楽しかったですよーワクワクして。その時は東京のお店を巡りました。

今は近くにあるというのに、あの頃の情熱は何処へやら「まあ見てこようかしら」というテンションです。

でもやっぱり思うことは、図案の似たものはたくさんあっても、仕上がりはひとつひとつ違うのがモラなんだなあということです。
チチカカへGO~ (小梅母)
2007-03-15 23:38:43
22日までですねっ。
明日にでも出かけよっと。うちからはめちゃくちゃ近いので('-'*)フフ

チチカカで私のつたないモラ知識を友達に話しているとお店の人が「モラをやってはるんですか?」と、親しげに話しかけてこられるんですよ。
知ったかぶりになったら恥ずかしいので「えっ、えぇぇぇぇ」とごまかしますが(^^ゞ

ほんとにずーっと見てておきたい気持ちになって至福の時ですね。
楽しみです(*^_^*)

事故とのこと今は何ともなくても意外にどこか打ってたりするので過信は禁物ですよ。お大事に・・・
モラができなくなったらそれこそ大変だ(>_<)
私も行きます (chiyoe)
2007-03-16 11:30:30
小梅母さん、ぜひ楽しんできてください。

私もAさんの都合がついたので、19日にまた行きます。
小梅母さんとも久しぶりに会いたいですね。
私達はお昼を食べてからモラ見学になると思います。

もうこの時間だと出かけてしまいましたか?

19日ご一緒できるといいなと思いまして・・


Unknown (Unknown)
2007-03-16 17:18:21
コメントデビュー致しまーす(スイミー)

chiyoeさんのモラ仲間のAです。ごめんね。
事故のこと知りませんでした。大事無く良かったです。
私も先月、運転中オカマ(追突)されて、背中が痛んでしばらく、背中が頼りなーいような感じでしたからおだいじにね。

遅ればせ、ベトナム布のめがねケースの織り糸が・・・のつぶやきさんへ
布に接着芯を貼ってから作られたら良いと思いますよ。それと、2ミリ位外にもう1回ミシンを当てる!
といいと思います。

伊丹のチチカカからあて先も名前もむちゃくちゃなのになぜか、我が家にも届いていました。笑)

ぜひ行きたいですぅー (小梅母)
2007-03-16 19:18:23
チチカカ行ってきましたV(^0^)

私のイメージしたモラとは少し違ってました。
随分と刺繍の部分が多いのですね。
でもその刺繍がほんとに細かい(>_<) ひぇ~て、感じです。
教室で見せてもらったモラとは違うような?
どうなんでしょうか?

19日ぜひチチカカご一緒させて下さい。
実はモラと違うなんて書いたくせに2枚ほど心の片隅にズンッと響いたものがあり、22日までにもう一度来ようと思っていたものですから(^^ゞ

午前中用事があり出かけますのでお時間が合えばぜひお会いしたいです。
予定では何時頃チチカカ到着でしょうか?

詳しくはメールでやりとりいたしましょうか?

コメントが切れる??? (小梅母)
2007-03-16 19:21:42
なぜかコメントが途中で切れてしまいました。
19日の件はメールします。('-'*)ヨロシク♪
さすが! (chiyoe)
2007-03-16 23:24:20
Aさん初コメントありがとう。
待っていました。

めがねケースの件、さすがです。
なるほどそういう手があったのか!
そうですよね、そうすれば解れないかも。
でも又このミシンをかけるというのが課題です。

19日楽しみにしています。

コメントを投稿

現地モラ Ⅲ」カテゴリの最新記事