大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

麺屋たか松(@四条烏丸)

2016-01-31 16:26:46 | 京都府のラーメン
京都の目抜き通り四条烏丸から少し離れたところにあるお店。
ラーメンもあるのですが、どうもここはつけ麺がメインのお店なので、
悩んだ挙句つけ麺を発注することに。
ここの麺は驚いた。
まるで見た目は蕎麦。
細麺だし、蕎麦っぽい茶色というかくすんだ色で、
聞くと全粒粉を使っているようで、荒目の粉が残って和麺の雰囲気。
食べ方もおすすめがあって、まずはそのまま。
その後、玉ねぎを荒く擦ったものを入れ、次にはスダチを絞り、
最後は黒胡椒を麺に直接かけて食べるものです。当然スープ割あり。
ラーメンでもつけ麺でもない、京都らしい一杯ですな。

京都市中京区一蓮社町312

8点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿