大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

宝龍(@旭川)

2014-09-05 10:21:00 | 北海道・東北のラーメン
今回の北海道ツアーは、帯広から旭川までレンタカーで移動。
途中、狩勝峠での絶景や、富良野のラベンダー畑、オムカレー、美瑛の雰囲気を味わい
旭川に着いたのは夜の20時。
思ったより遠かったし、魅力が多すぎました(>_<)
esさんに聞いたお店の中で、何店かは既に閉店してました。
夜の繁華街の中からお店をピックアップすることに。
お店はカウンターだけで、ファイターズの試合が放送されています。
旭川ですから、醤油ラーメンを発注します。
かなり太い麺が出てくるかと思いきや、思ったよりは細い麺。
スープは酸味が少しあるものの、しっかりとした醤油味。
いいですなあ、北海道。身体の芯からあったまる一杯ですな。


旭川市4条通6丁目 ヨシタケビル3号館1F

8点/10満点




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川 (es)
2014-09-07 06:21:15
ようこそ北海道、旭川へ
今度は、昼ですね。御三家をぜひ!

コメントを投稿