おひさまになりたい

中学生男子2人の母やってます。
家族5人(人間4人+ワンコ1匹)の日々のできごとや色々・・。

☆☆☆祝!1歳☆☆☆

2021-07-16 14:47:44 | ワンコたち

一昨日7月14日は、我が家の福丸の初めてのお誕生日でした
たまたませんちゃんもお休みだったので、お気に入りの公園にお散歩に行けました。

車から降りて・・・・。

お散歩開始

クンクン♪

クンクン♪

ひとしきり大好きなクン活

写真はありませんが、たくさん歩いて満足そうでした。

プレゼントはおもちゃと初めてのプチケーキ
半分ずつ2日に分けて食べました。

子どもたちは最近全然写真に写ってくれないんだけど、この日は次男だけ一緒に撮ってくれました
長男は写ろうとせず せっかくの1歳記念なのに残念だわ。
でもちゃんとおめでとうは言ってくれました

福丸は生後2か月で我が家にやって来ました。
ちっちゃくてコロコロしてて本当に可愛いかった

病院通いや噛み癖等々・・・大変なこともすっごくあるけど、私たち家族にたくさんの癒しを与えてくれています

ふくまる、1歳のおたんじょうび おめでとう
いつも笑わせてくれてありがとうね。
これからもいろんな所に一緒におでかけできるといいね。
少しずつでいいからおりこうさんになってね(困りごと多いのよ
そして、元気いっぱい遊んでもりもり食べて楽しく過ごそうね。
もけ家にきてくれて本当にありがとう
みんなふくまるのことが大好きだよ



大好き♡明太子!

2021-07-08 13:10:36 | おいしい♪

知ってます?コレ

私、最近まで全然知らなかったんですが コストコに売ってます『辛子明太 ばらこ』

こんなふうに、スティック状になったのが20本入ってます。
ボールに茹でたてパスタとバターとスティック1本を入れてあえるだけで、めっちゃ美味しい明太子パスタができちゃいます。
1人のお昼ごはんは最近こればかり食べとるな・・・・

今日も食べたよ

お手軽なので、明太好きさんにはおススメです

昨日のふくまるまる

ホラーやん 大丈夫です!目あけて寝てるだけです


別の日。これも寝てます。ペッタンコ


場所かえて寝てます。冷たい床を求めて移動する


正面から







私、読書を楽しむ人になる!

2021-07-05 12:28:41 | お気に入り
こんにちは
タイトルにあるように、私もけは『読書を楽しむ人になる』宣言をします

子どもの頃(特に小学生の時)は本を読むのが大好きで、図書室で借りたり親に買ってもらったりしてけっこうたくさんの本を読んでいました。
中学生の頃あたりまでは推理小説とか色々読んでたんだけど、成長するにつれて本から遠ざかってしまったように思います。
子どもができて、また図書館を利用するようになり子どもたちの絵本と一緒に自分の読みたい本を借りるようになったんだけど、結局読み終えることなく返却期限が来てしまったり・・・と読んでない本を返却するたびあ~あって気持ちになってました。

最近、YouTubeで読書に関するものを見るようになり、急激に読書したい熱がムクムクと湧き上がってきました

週末、本屋さん4冊も購入しちゃいました~


今から読むのが楽しみです。
星新一さんの『きまぐれロボット』は小学生の時に持っていた懐かしい本です。
何話か読んでみましたが、何となくだけど覚えていました。
息子たちも読んでくれるといいんですが、うちの子は読書大っ嫌いです
小さい時から絵本にはたくさん触れさせてきたつもりだけど、全くです。悲しい・・・。

これを機に、『読書ノート』なるものも簡単につけてみることにしました。
読み終えた後に、面白かった!って思っても意外と内容を忘れちゃったりするんですよね。
なので、簡単な内容と感想を記録していきたいな~と思ってます。
一応、100均のペラペラなノートにしたので、この1冊はちゃんと書きたいな~と思っています。

2ページ書いたよ

今日のふくまるまる

おもちゃのロープをカミカミ

顔が見えないので呼んでみた

非常に疲れました。メダカちゃんの話

2021-07-01 10:19:55 | ワンコたち
今日はこれまため~っちゃくちゃ久しぶりにパソコンを開いてみました。
色々と手こずり、パソコン開いてから今現在まで軽く1時間はたってしまった
ほんと機械音痴というか、不器用で情けなくなってきます・・・

気を取り直して

今日はメダカちゃんのお話を。

毎朝、洗濯物を干すときにベランダのメダカちゃんたちにエサやりをしています。
今年も赤ちゃんがたくさん誕生しました。
そのちっちゃな赤ちゃんが可愛くて可愛くて
しばらくボーっと眺めるのが日課です。

こちらが赤ちゃんの鉢。全然見えないね


拡大すると少し見えるかな。

そしてコチラがおとなのメダカたち。『ちゃん』づけやめてみた。
水換えしてやらないとですね

赤ちゃんが増えすぎると管理ができないので、これ以上増やすつもりはありません。
少しづつ成長するのが楽しみです。

こんなに可愛いのに、我が家の男たちは全くの無関心。
まぁ、ベランダに出ることないから仕方ないのかな。もったいない


最後は今日の福丸まる←時々ふくまるまる~って呼んじゃいます

クレートに敷くひんやりマットを嚙み嚙み


まだカメラに気づいてない。必死


なんやねんって顔