おひさまになりたい

中学生男子2人の母やってます。
家族5人(人間4人+ワンコ1匹)の日々のできごとや色々・・。

めだかちゃん♪

2016-06-24 09:55:45 | お気に入り


おはようございます!

今日は、昨日までと違い朝からスッキリ
きっと今日あたり女の子になるかと・・・・。昨日までは身体がだるく 何もヤル気しなくてダラダラ過ごしてました。

なので、今日はお家の掃除頑張ります


写真は、我が家のめだかちゃん

久しぶりにメダカの飼育を始めました


メダカならアレルギーを引き起こす心配もないからね・・・。5月に飼い始め、毎朝餌やりをして癒されてます

今回は、ミナミヌマエビっていうちっちゃなエビも一緒に水槽に入れています。

こっちも可愛い



子どもたちは、カナヘビ2匹とオカヤドカリを飼っています。
毎日せっせとカナヘビのエサのバッタを捕まえてきては、カナヘビに食べさせて喜んでいるんだけど、私は見れないヮ

週末には次男がお友だちにカブトムシをもらうらしい・・・。


またまた飼育ケースだらけの玄関になっちゃう もけ家の夏です 

日中ほとんど動かないオカヤドカリ・・・。


見えにくいけど、カナヘビさん。日向ぼっこが好きらしい

白浜旅行♪

2016-06-21 11:08:05 | おでかけ


先月、久しぶりに白浜へ旅行に行きました。

天気予報はだったんだけど、ほとんど雨にあうことなく 快適に過ごせました

まずは、私の大好きなアドベンチャーワールドへ♪

前回は、長男が3歳 次男が1歳の時に行ったんだけど、到着するまでは「パンダ!パンダ!」って言ってたのに、いざパンダゾーンに来ると 早くお菓子くれ~お菓子お菓子~と ほっとんど見ずだったんですよね~懐かしいな~


今回は、時間をかけて よ~く見ていましたよ

双子のパンダちゃんが、よく動いて可愛かったです

他にもたくさんの動物を見て楽しみました。中でも 二人はペンギンがお気に入りのようでした

イルカやアシカたちのショーもとても良かったです。



二日目は、ホテルの前の海へ・・。

白良浜海水浴場は、もう海開きしているんです。
子どもたちとせんちゃんだけ水着に着替えて行きました。

けっこう曇っていたので、暑くもなく日差しもそれほど気にしなくて良かったので よかったです。


泳ぐには寒い気温だったんだけど、子どもたちはヤドカリやカニを探すのに夢中!

ひたすら探して、バケツに入れては満足していました


海で遊んだ後は、とれとれ市場でお買い物をしたり 海鮮丼を食べたり

その後、とれとれの湯でゆっくりお風呂につかって 帰りました。


楽しかったな~

必死にヤドカリをさがす3人。なかなかいなったみたい・・。



やっぱりパンダちゃんは かわいいね~