おひさまになりたい

中学生男子2人の母やってます。
家族5人(人間4人+ワンコ1匹)の日々のできごとや色々・・。

あかいミッキーがいい!

2009-04-23 12:37:11 | お気に入り
右のDVDがゆうちゃんのお気に入りの『あかいミッキー』です。
ちなみに左は『しろいミッキー』

白いパッケージに入っているのが15周年のビデオ。
赤い方は20周年のDVDです。


お誕生日にでんしゃのDVDを買ってから、毎日「でんしゃみる~!!」と電車のDVDばかり見ていたゆうちゃんなのですが・・・・。

ここ最近「でんしゃいらん」「あかいミッキーがいい!」と毎回リクエスト。
私はディズニー大好きだからぜ~んぜん飽きないんだけど、せんちゃんは少々飽きぎみ

見終わると「ぐるないの(ディズニーランド)いきたいな~♪」と言うので、せんちゃんは「もけが行きたいからってDVD見せて洗脳してるやろ!」って言ってます(笑)

あ~、もうずいぶん行ってないよな~早く行きたいです


ゆうちゃん、最近白いミッキーは嫌がります。
ビバマジック!の怖い音楽が流れてくるところが怖いらしく、その場面になると「だっこ~」と逃げてくるほど
私は15周年のビデオの方が好きなので、4~5回に1回は『しろいミッキー』をかけています(笑)


                                  
                       ぐるないのいきたいな~♪   


ミニひまわりの種蒔き♪

2009-04-22 16:52:31 | いろんな話
今朝、はーちゃんがお昼寝している間にゆうちゃんとミニひまわりの種を蒔きました。

お花を育てるのがへたっぴーな私ですが、どーでしょ・・・
キレイなお花が咲くかしら?
種を蒔くって小学校の授業の時以来かも!
なんかワクワクします


ゆうちゃんは最近、水遣りにハマっています。
お花が好きで、よそのお家の花もとても興味をもって見ているので少しずつ増やしていきたいな~と思います。

でもわたし、虫・・・苦手なんですよね・・・・。


離乳食はじめました♪

2009-04-20 13:38:54 | 誕生~11ヶ月
はーちゃん、本日より離乳食を開始しました~
今日は、10倍粥をすりつぶしたものを少しだけ。
すぐにぶ~っと吐き出すけど、スプーンには意欲的にパクついていました。

ゆうちゃんの時は食べないことにかなりのストレスを感じて悩んでいたけど、今回は食べなくても全然気にしない~って感じでやってます

ゆうちゃんが横でギャーギャー言ってる中での初離乳食
あっちゅー間に終了でした。

5ヶ月半のはーちゃん、寝返りを自由自在にするようになり、ちょっと目を離している間にけっこう移動してます。

5ヶ月からの成長がめまぐるしいよく笑うようになって、大人を喜ばせてくれています

ゆっくり大きくなってね~

らくちん♪

2009-04-16 14:18:49 | お気に入り
ゆうちゃんが乗っている、コレ『バギーボード』って言います。
前から購入を迷ってたんだけど、思い切って買いました

買って大正解
ゆうちゃんも喜んで乗ってるし、私も自分のペースで歩けるのでお互いらくちん♪
買わなきゃよかった~なんて人もいるみたいなんですけどね。

はーちゃんを自転車に乗せられるようになるまでは、お買い物も病院もベビーカーなので、これから大活躍してくれることと思います

ベビーセバメド

2009-04-15 09:11:38 | お気に入り
コレ、はーちゃんのお顔に塗っているローションです。

生後1ヶ月からず~っと湿疹に悩まされているんですが、このローションに出会ってからずいぶん良くなりました
小児科でもらったアンダームを塗っていても、どんどんほっぺがゴワゴワになって痒そうにしていたは-ちゃん。
何かいいのはないかな~と、ネットで調べてる時に見つけたのがこのベビーセバメドのローションです。
今も時々掻いてるけど、前ほど掻きむしらないし何よりほっぺがやわらかくなりました

お風呂の時のベビーソープも同じベビーセバメドのものを使っています。
あたまのてっぺんの皮が剥けてたのも治ったし、ほんとよかった~
もうちょっと安かったらいいんだけどね・・・。

赤ちゃんの湿疹で悩んでいるママさん、1度試してみてはいかがでしょう?→★ベビーセバメド★










雨の日♪

2009-04-14 13:09:39 | 2歳~
今日は久しぶりに雨
窓から外を見て、「おそといけない~」と言うので、初長靴を履きポンチョを着て玄関前に出てみました
そろ~りそろりと歩き、ほんの数分ウロウロしただけですが、ゆうちゃんは満足していたようです。
もちろん、私は玄関から見守っていただけだよん

明日はお外であそべますように


ポンチョでかすぎ(笑)

ぽっぽ

2009-04-10 16:26:21 | おでかけ
月曜日、大阪城公園にお花見に行ってきました。
ゆうちゃんとはーちゃんを連れて、電車で

久しぶりに会うお友達が集まるので、頑張って行ったんだけど・・・。
めちゃくちゃ疲れた
もちろん、とっても楽しかったんですけどね

やっぱり、ベビーカーを持って電車に乗るのはキツイな~


写真は、ゆうちゃんの大好きな機関車です。
大阪城公園には何回も行ってるんだけど、こんなんあるの知らなかったよ
トイレを探している時に偶然発見
ゆうちゃんは、「ぽっぽみる~!」「ぽっぽ!!!」とめっちゃ喜んでいました

この日はとっても頑張ってたくさん歩いてくれたゆうちゃんです。えらい

桃の花♪

2009-04-07 18:13:37 | おでかけ
家から少し行ったところに、桃の木がたくさんあります。
桃の花って咲いてる期間が短いですよね~。
近くでじっくり見たことなかったんだけど、めっちゃ可愛い
写真を撮ったあと、またまた近所の池に桜を見に行きました。

お花がいっぱい!!春はいいね~

              

              きれいね~♪これ、しゃくら(桜)?


カワックがきた! そして号泣!!!!

2009-04-01 13:13:43 | いろんな話
昨日は、悩んだあげくに購入を決めた『カワック』の取り付け工事でした。
朝の9時にピンポ~ンとチャイムがなったのですが・・・・。


何とワタクシお布団の中
うっそ~んどうしよ~

せんちゃんは、出張で6時過ぎに家を出たんだけど、その後ゆうちゃんが起きちゃって、早すぎるからもう一度寝かしつけようととりあえず私も横になったところまでは記憶あるんだけど・・・・。
ゆうちゃんが寝たら、洗濯もお風呂掃除もしておこうと思っていたのに・・・
どっこも片付けられてないし


とりあえず、着替えてボッサーな髪の毛をブラシで直し、業者さんに入ってもらいました
あ~、散らかった部屋に寝起き丸出しのアタシ・・・
情けないったらありゃしない


昼前には母がきてくれたので、ちょこちょこと片付けられたので助かったけど・・。

で、4時頃にようやく完了。
けっこうな出費だったけど、これで寒さを気にせず子ども達をお風呂に入れられるわとよろこんでいたのですが・・・・。


いざお風呂に入ると、ゆうちゃん「でる!」と言いだし最後には大号泣
始めは何のこっちゃわからんかったのですが、どうもカワックの吹き出し口が怖いらしい・・
もともと黒いものが全て苦手なゆうちゃん。
はぁ・・・ココ黒いもんね

もう、おえ~っともどしそうなほど泣いているので、すぐに暖房を消したんだけど、泣き止むどころかますますひどくなり、仕方ないからどこも洗わず出てきました
出てきたら今度は、寝ていたはずのはーちゃんも大泣き!
泣きの大合唱の中、パンツとブラ姿の私は片手ではーちゃんを抱えながら、泣きじゃくる兄を落ち着かせようとあたふた
ほんとこっちがパニックになりそうだったヮ

結局、ゆうちゃんは泣きつかれてそのまま寝たんだけど、今日は朝起きるなり「お風呂こわかった・・・」って言ってました。
今日は泣かないって言ってるけど、どうなることやら。
ゆうちゃんが入るときは運転をとめておこうと思います。せっかくつけたのにね・・・。



               

              たしかに黒いけど・・。そんなにコワイ??