おひさまになりたい

中学生男子2人の母やってます。
家族5人(人間4人+ワンコ1匹)の日々のできごとや色々・・。

非常に疲れました。メダカちゃんの話

2021-07-01 10:19:55 | ワンコたち
今日はこれまため~っちゃくちゃ久しぶりにパソコンを開いてみました。
色々と手こずり、パソコン開いてから今現在まで軽く1時間はたってしまった
ほんと機械音痴というか、不器用で情けなくなってきます・・・

気を取り直して

今日はメダカちゃんのお話を。

毎朝、洗濯物を干すときにベランダのメダカちゃんたちにエサやりをしています。
今年も赤ちゃんがたくさん誕生しました。
そのちっちゃな赤ちゃんが可愛くて可愛くて
しばらくボーっと眺めるのが日課です。

こちらが赤ちゃんの鉢。全然見えないね


拡大すると少し見えるかな。

そしてコチラがおとなのメダカたち。『ちゃん』づけやめてみた。
水換えしてやらないとですね

赤ちゃんが増えすぎると管理ができないので、これ以上増やすつもりはありません。
少しづつ成長するのが楽しみです。

こんなに可愛いのに、我が家の男たちは全くの無関心。
まぁ、ベランダに出ることないから仕方ないのかな。もったいない


最後は今日の福丸まる←時々ふくまるまる~って呼んじゃいます

クレートに敷くひんやりマットを嚙み嚙み


まだカメラに気づいてない。必死


なんやねんって顔

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される・・♪ (てけてけ)
2021-07-02 19:28:54
PCからの投稿!お疲れ様でした

そして、写真がいっぱいだぁ!
メダカの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛い~~
私までめっちゃ癒された・・ほぅ
どれくらいの期間でオトナになるんだろ・・
また教えてね☆

本日のふくまるまるクンも安定の可愛らしさ!
背中なでなでしたい~~&ラストの写真の表情最高!
てけてけちゃんへ♪ (もけ)
2021-07-05 11:42:58
メダカの赤ちゃん、めっちゃ小さくてほんと可愛いよね
また少し大きくなったら写真とってみるね。

ふくまるまるはスクスク育って、背中も広くなってなかなかのドッシリ感よ

コメントを投稿