山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

今日は

2009年12月14日 22時33分30秒 | Weblog

ゆううりさんちに、パソコン先生、kokoちゃんと一緒にお邪魔してきました。

この前、ブログに載せた玄関は裏玄関だった、、、今日は表玄関からお邪魔します。

ここ掲げてある「雲龍」はゆうりさんの亡くなられたお父さんの雅号で、

掛け軸も、家の中にはお父さんの作品がいっぱいあります。

床の間には来年の干支の虎の掛け軸が飾ってありました。

輪島塗のお盆に、自分で作られたバッテラと煮なますを頂きました。

お皿は平戸焼だそうです。

このお菓子入れはかなり昔の物で、蒔絵がとてもすばらしいです。

今日はお茶の先生も一緒で、お抹茶を立てていただきました。

その作法を教えてもらいながら、、、すぐ忘れるのが辛いです、、、

ほっこりしたひと時です。

楽しいひと時でした!

これからまたやってほしいです、(ゆうりさんに伝言ですバイ!)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿