MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

横浜には日本で最初の物が多いのよ。

2008-03-15 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART
以前、元町行った時、サンドラ(仮名)見つけた肉屋さん。
レバーペースト買って食べたら旨かった。

この前、元町行った時、突然お店を思い出し、メーカー違うレバーペーストを1本ずつ買って来た。

この店、何処にでもある普通の肉屋さん。
店の前には、どーんと軽トラ停めてあり最初やってないかと思ったほど。
今回も軽トラ停まってた。商売の邪魔にならないかな?。

裏道にあるので地元の人しか知らないんじゃないかと思っていたらサンドラ(仮名)ネットで調べて驚いた。
なんと、この店、日本で初めてハムを作った肉屋さん。屋号は大木ハム


今日、図書館で、なんとなく本棚見ていたら、「ソーセージ物語」なる本を発見。
手に取ると、大木ハムを作った大木市蔵と言う人の話だった。
これもシンクロニシティであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅拝見1 | トップ | 反町猫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC・MOVIE・BOOK・ART」カテゴリの最新記事