moiのブログ~日々のカフェ

北欧&フィンランドを愛するカフェ店主が綴る日々のあれやこれや

Hyva: SUOMI !

2005-12-14 23:27:10 | コラム、というか
(●)によると、サッカー日本代表が来年2/18に日本国内でフィンランド代表チームと親善試合をおこなうことが決定したらしい。うわぁ~、行きたいなぁ、応援に・・・もちろん、フィンランドの(笑)。

そして推測するに、試合当日にはこういうけしからん日本人どもがすくなからず競技場に陣取っているハズである。たぶん、絶対に。たとえば、フィンランドの代表チームがヘルシンキでオランダ代表チームを迎え撃つというとき、オランダを応援するフィンランド人というのは絶対いないハズである。「外国かぶれ」と言ってしまえばかんたんだが、じっさい、こういう心性をもつ民族というのは世界広しといえども日本人だけという気がしてならないのだ。巨人好きの関西人、というのもちょっとなんだかちがうような気がするし・・・。そのあたり、どうなんでしょ?

ま、いいか。それよりチケットとれるかなぁ?

最新の画像もっと見る