moのRZ250R
青い3HMと青いBC41A
公開している内容に基づいて起こった事故、損害等には一切責任を持ちません。あしからず。
 



何気にブレーキランプ点灯確認したら、フロントブレーキだけランプついていない。

正規のハーネスはどこかで切れているので、後付けで強引にリアブレーキの配線と
並列していたところで断線。

この際スイッチの端子と接点磨き、コード端子交換。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに行ってみた。
ちょっと遅く到着すると停めるとこ無し。

走行距離366km

ODO38508km

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ギアオイル交換


これ入れて


グラスウール交換して


1KTのスイングアームに交換したときに、チェーンの目盛見るのが3HMを強引に
取り付けてたので

正規の物に交換した。

ODO38137km


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




2015年9月に買ったダンロップタイヤ(DUNLOP)GP series TT900FGP(フロント) 110/70-17 MC 54H チューブレス価格9,394円をようやく交換。

工賃\4,000タイヤ廃棄込み

代車が原付
20年ぶりくらい?こんなに非力だったかなぁ


ODO37981km

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




廃車して放置してあったのを
いよいよさよならします。
もったいないけど、置き場所確保のため
止むを得ず。
こんな時もあった


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




前回のツーリングから帰ってきたら、灯火類がほとんど機能して無いので、バッテリーの電圧計ると6V。
発電が悪いのか、充電が悪いのかは置いといて、ポチッと購入。
今回もsuper natto SB5L-B
充電器付きで¥5,610

とりあえず上がったバッテリーを充電してみる

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自賠責を5年更新したところで

従兄弟に誘われて、長野下栗の里、しらびそ高原にツー

遠山郷


下栗の里


御池山クレーター横


しらびそ高原


ジンギスカン丼


走行距離276km

ODO37833km

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しばらく乗らないでほっといたらFブレーキのタッチがスカスカ。
ニギニギすると硬くなるけど、しばらくするとまたスカスカ。
キャリパー外してパッド外して清掃。それじゃたぶん直らないな。



ODO37294km

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1KTのスイングアームがRZRに取り付くことは知っていたが、
スイングアームはいつか購入したものの、肝心の取り付けるキットの
購入がようやく完了。
暖かくなってきたので、そろそろやりますか。
リンクはサンドブラストで錆落とし、一応NSRのサス準備。

たまにしかやらないジャッキアップ。毎回悩む。
転倒しないように安全に試行錯誤でカーポートの屋根からロープで吊るしの
つっかえ棒のジャッキアップ。
よい子はまねしないでね。


取り付けキットの取説見ながら外して組み付け。
素人作業と限られた工具で心折れそうになりながら作業。

NSRのサスはカラーやリンクの加工が必要らしいので、取りあえず1KTの
サスを取り付け。


結局ほぼ一日かかって何とか取り付いた。


チェーンのかしめ工具をネットで買って、これも初めてのかしめ作業。
youtubeで勉強してつめてかしめる。


ブレーキスカスカなので、メンテして。


終わり。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20140713従兄弟(ホーネット)と祖父の実家へ帰省

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ