moのRZ250R
青い3HM
公開している内容に基づいて起こった事故、損害等には一切責任を持ちません。あしからず。
 



今までエンジン始動はキックが当たり前でだったが、過去のネット購入を見返すと2018年7月に駆ける君に交換していた。
¥6,148もしたのにすぐにセルが回らなくなった。
懲りずに安いバッテリー購入でセルスタート生活になるか?台湾ユアサ製¥3,040




ついでにクラッチカバー?のフィルターがボロボロになってたので、




テキトーにその辺にあったフィルターをカットして取り付け。


終わり。


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こうなったので


新調した






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少しずついろんなところ塗る








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およそ9年前に従兄弟から譲り受け、一回もギアオイルの交換してなかった。
いつもの如くネット検索でやり方調べオイル抜き。



抜いてる間にRZRのミラーを塗装。



抜いた量だけ入れるつもりで計量カップで受けて、130ml?ネットでは120ml。百均のカップだし まぁいいや。
もっとドロドロかと思った。



ヤマハのギアオイルを抜いた分だけ



オイラーで



ついでにストマジのミラーも塗装。



クラッチカバー組んで終わり。ガスケット切れた。買わんと。
ステイホームだと整備が進む

ODO41007km








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ディスクグラインダーやら電動ドリル先端にサンドペーパー付けたり、でもかなり根気入れないと完全にはきれいにならない。心折れたところで百均のクレンザーで磨いて、3000番のコンパウンドで妥協の仕上げ。最後の耐熱クリアで気休めの錆止め。


温度をかけないと完全には乾燥しないが、干してる間にサイレンサーメンテ。



4年前から1200km走行でこんな感じ。



DAYTONAの高耐熱シリコンガスケット塗って組んで終わり


ODO39346km




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外して





錆び取り
400番をディスクグラインダー



今日はここまで



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長年亀裂のままだったつなぎ目のブッシュを購入。¥1,320送料¥600




新旧




交換








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長年謎だったオイル警告灯の不灯。
レベルセンサーの故障を疑っていたので、バラシの予習のつもりでセンサーの位置を確認。と、思ったらなんかコネクタの位置がなんか変。




コネクタがセンサー端子の片側だけに挿さってた。ちゃんと挿し直して、接触不良しないように何回か抜き差し。




ちょうどオイルが少なかったんで、車体を揺すったら点灯。


やれやれ。




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昨日の続き。
ついでにストマジのも磨いた。








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こんなご時世なので、バイクイジリに精が出る。が、片側磨いたところで雷雨で中断。






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