moのRZ250R
青い3HM
公開している内容に基づいて起こった事故、損害等には一切責任を持ちません。あしからず。
CALENDAR
2009年5月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2023年04月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2019年05月
2018年07月
2017年06月
2016年05月
2016年04月
2015年08月
2015年07月
2015年04月
2015年03月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2012年11月
2012年05月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年05月
2011年04月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2008年11月
2008年10月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
RECENT ENTRY
新たな問題解決
整備と新たな問題
ストマジ チャンバー
ストマジ チャンバー
ストマジバッテリー交換他
バイクブーツ新調
ストマジ リアフェンダー塗装
ストマジ ギアオイル交換
チャンバーメンテ続き
チャンバーメンテ
RECENT COMMENT
mo/
新たな問題解決
もとリトラ/
新たな問題解決
もとリトラ/
整備と新たな問題
mo/
バイクブーツ新調
もとリトラ/
バイクブーツ新調
けん/
3HMにR1-Zのフロントホイール装着
こばやし/
バーディー80整備
mochi_1968/
ギアオイル、グラスウール交換とチェーン張るときの目盛
シエン/
ギアオイル、グラスウール交換とチェーン張るときの目盛
mochi_1968/
さよならバーディー
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ストマジ
(18)
Weblog
(0)
RZ250R
(128)
ゲーム
(1)
Birdie80
(11)
AIR
(9)
BOOKMARK
goo
最初はgoo
MY PROFILE
goo ID
mochi_1968
性別
都道府県
自己紹介
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
大観山2009
RZ250R
/
2009-05-13 07:26:55
遅くなりましたが、今年も行ってきました。大観山。
5月2日GW真っ只中。
今年はETCでどこまで行っても¥1000なので、ワタシのRZRにも
ETCを考えましたが、そんなに乗らない高速、補助があっても高価な
ETCということで装着しないことを決心。
となれば、ETC無しで高速に乗ることは何だか気分悪いということで、
今年は下道で箱根へGO!です。
AM7:00
いつものGSで給油。浜松西ICの電光掲示板は、浜松IC付近の
事故渋滞を表示。
東名も渋滞確実。
浜松市内を抜け国道1号線へ、磐田、袋井、掛川、藤枝のバイパスを
ひたすら東へ。
国1も街街で大渋滞、命がけのす○抜けで先を急ぐ。
AM8:20 走行距離72km
宇津ノ谷トンネル付近の道の駅で最初の休憩。
バイクを停める駐輪場が見当たらず、歩道の隅の駐車するが、青空販売の
じいさんに邪魔だと言われバイクを移動。
コーヒータバコで早々に出発。
そこから、とろろの丸子を抜け静清バイパスを走行。
ここがまた大渋滞。しかも路肩が狭く段差も大きくまたもや命がけの
す○抜け。
清水まで来たところで、清水ICの電光掲示板は富士で高速が事故。
渋滞確実。
由比で国1と東名が並送する所では、国1の方が流れてたりする。
AM9:10 走行距離115km
富士の道の駅で2回目の休憩。
富士山を久しぶりに近くで見る。空の色と裾野の色が同色で、雪の積もった
所だけがくっきり。
空中に浮かんでいるように見えたりする。
軽い休憩で出発。
富士からもひたすら国1を東へ。
沼津を抜け、ここからはいよいよ箱根を目指し山を登る。
低速車を越し、山道を楽しもうとした矢先、対向車のパッシング。
ん?んんん?ネズミ捕り?
用心しながら登るもそんな気配無し。気のせい?と思うもまた対向車の
パッシング。
やっぱやばい?またまた用心。
またまたパッシング、しかも対向車の運転席から「ここ!ここ!」と
指を差した腕が。
指の先には茂みに隠れる公務員さんとスタンドにつけられた四角い箱。
まぁいつでも安全運転の私ですが、対向車の皆さんに感謝感謝。
それにしても煙たがれがちなバイク乗りにやさしい対向車さんでした。
AM10:15 走行距離166km
大観山に到着。
今年は少し早く到着のせいか、まだいつのも場所にはまだ車も駐車中。
次第に例年通り続々集結。
恒例の写真
どんどん集まります。
ワタシが次に所有してみたいバイクも。
でも金が無い~。
1年ぶりにお会いする方々ばかり、楽しく過ごさせて頂きました。
これだけRZRやヤマハ2STが集まると、おっさんでもワクワク
しちゃいますね
おっさんじゃないとワクワクしないかぁ
昼過ぎまで楽しんだあと、帰路へ。
もちろん下道。
給油をしなくてと思いつつ、GSを探すも反対車線のGSとセルフ以外は
パスしていたら走行距離200km超え。ちょっと焦ってくる。
やむなく田子の浦辺りで国1を一度降りGS探し。
PM1:40
工業地帯のGSを見つけ給油。
走行距離211km 給油13.45l @120- 燃費15.7km/l
もう少し走ってほしいところ。
国1に戻り、富士の道の駅で遅めの昼食。
清水を抜け再びバイパスへ、行き同様に大渋滞をす○抜け。
PM3:50 走行距離291km
最後は掛川の道の駅で休憩
PM5:00 走行距離335km
家着。
とりあえず無事着でした。
久しぶりの遠出、天気もよくバイクを満喫でした。
また来年もぜひ。
ODO29128km
おわり
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
【gooブロガー・先着】dアカウント連携でdポイント2,000pt
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!