もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Morpho Blue Ramirezi。

2015-05-24 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。
いうても私の水槽の魚って、"ブラックネオンテトラ"、"ペンシルフィッシュ"、"サイアミーズフライングフォックス"、"オトシンクルス"、"コリドラスステルバイ"と、黒ベースのコたちで構成されてるんですよね。
+"ミナミヌマエビ"、"ロックシュリンプ"、"石巻貝"(笑)。

でも実は、結構前から、ココに足したい魚が居たんですよね。
それが、"コバルトブルー・ラミレジィ(Mikrogeophagus ramirezi var.)"でした(爆&笑)。
この渋い(?)体色のコたちと水草もっさりの水槽に、ブルーに輝くコが差し色で入ったら...??? と、想像するだけで素敵...(悦&笑)。
でもでも何故か周辺の熱帯魚ショップに全然居なくて(汗&笑)、でもでも、どうしても棲まわせたくて、定期的にショップを巡回してました(爆&汗&笑)。
なのに全然、出遭えなかったんですよね(汗&笑)。
で、普通の"ラミレジィ"でもイイかしら??とか、"コバルトブルーアカラ"でもイイかしら???とか、物凄く誘惑も有ったんですが(爆&笑)、初志貫徹!!!と、我慢我慢の日々だったんです(爆&汗&笑)。
したら先日、家から一番近い常連ショップに"モルフォブルー・ラム"が入荷してましたっ(驚&笑)!!!??
コレって、呼び方違うけど、"コバルトブルー・ラミレジィ"でイイんだよね???
という訳で、♂♀の区別も儘成らない中(汗&笑)、3匹の"モルフォブルー・ラム"を、お迎えしました~(嬉&笑)!!!??

って特に♂♀気にしなかったのは、繁殖とかは意識してないからなんですが...、フィンスプレッティングは観たいかも(爆&笑)。
とは言え、喧嘩は程々にね(笑)。
あと、"ミナミヌマエビ"の赤ちゃんは、成る可く見逃してあげてね(爆&汗&笑)。
さて、コレで後は、コリドラスの品種を増やそうかどうかって感じですかね??、この水槽(笑)。
てか、やっぱし可愛楽しいな~、熱帯魚(悦&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ショック(涙)。指輪のオニ... | トップ | 軽自動車税×6=(爆&汗&笑)。 »

コメントを投稿