もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ヒヤシンス"の種っ!!!??

2024-05-16 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
花の季節も終わったらしい庭の"ヒヤシンス"たち。


な中の一株に、大きな玉がゴロゴロ付いてるっ(驚&笑)!!!??


てかコレ、"種(実)"だよね(汗&笑)???
...と調べてみたら、やっぱし"種"らしい...(爆&笑)。

な・ん・で・す・が。

なんか"ヒヤシンス"、"種"を撒いても、発芽して球根が育って花が咲くまで6年とか掛かるらしい...(爆&汗&笑)。
そりゃショップでは"球根"で流通する筈だゎ...(爆&汗&笑)。

しかも"実"が成って"種"が熟すのにパワーを集中する所為で、"球根"が痩せちゃって翌年の開花っ振りに影響するらしい...(汗&笑)。

...と、何やら難題尽くめ(爆&汗&笑)っぽい"ヒヤシンスの種"ですが(爆&笑)、"ヒヤシンス"は他にも沢山 植わってるし、このコの場合は現状の儘、様子を観てみようかと思いま〜す(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAYC INSTAGRAM OPEN❤️‍🔥 | トップ | 軽自動車税種別割納税通知書2... »

コメントを投稿