もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

奥秩父の旅 〜美食編〜。

2024-05-20 | 🍽️美食倶楽部
先日、愛車の"せろ子"と奥秩父の"滝沢ダム"にドライブに行ったんですが、その途中の道の駅"あらかわ"でランチしたんですよね。
って秩父方面に遊びに行った時の私の定番です(爆&笑)。


なんですが、道の駅"あらかわ"の向かいに在る蕎麦処"あづまや園"が本日臨時休業っ(汗&笑)!!!??
蕎麦腹だったのに...(爆&汗&笑)。

というコトで今回のランチは道の駅"あらかわ"内に在る"鈴ひろ庵"
って店構えを撮るの忘れてた...(汗&笑)。
で、何を注文したかと言うと???
じゃんっ、"鹿肉ラーメン"っっ!!!??

鹿の角煮がゴロゴロっと入ってます♡
けど角煮過ぎて鹿か?豚か?って感じの仕上がり(爆&笑)。
獣臭が敬遠されると思ってなのかもですが、私的には折角の鹿だし、もっと鹿々してた方が嬉しいかなぁ...(爆&汗&笑)???

で、私的には"鈴ひろ庵"はコチラなんですよね(爆&笑)。
じゃんっ!!!??
ソフトクリームっ!!!??

いうても様々なオリジナル・ソフトクリームがラインナップされてる"鈴ひろ庵"なんですが、今回は"干し柿ソフト"をチョイス♪♬
スライスしてから干された柿と、干し柿のペーストがバニラソフトにトッピングされてます♪♬
当然、美味(悦&笑)♡♡♡
てかソフトクリームとしても秀逸なんですが、この"スライス干し柿"、絶品過ぎるので、コレだけでも販売してくれないかしら(爆&希望&笑)???

と、ランチ&デザートを堪能してから"滝沢ダム"までGO!!!
そして、その帰り道の途中に在る 道の駅"大滝温泉"にも寄って、実家への秩父土産をGETしました(笑)♪
って、じゃんっ!!!??
"彩の国 秩父 よもぎ折り餅"と "銘菓 秩父 くるみころがし"♬

"折り餅"は"栃の実"Ver.も在るんですが、そっちは以前にGETしたコトがあるので今回は"蓬"で(笑)。
でもって"くるみころがし"は他にも "くるみ○○"って商品が数多にバリエってる中から、母親が"粒餡"好きなので"粒餡"縛りでチョイスしました(爆&笑)。

な中、うっかり自分への土産をGETするの忘れてたっ(爆&汗&笑)!!!??
コレは、また行くっきゃないですかね、秩父方面(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モモ・ウメ】"今日も給湯室... | トップ | イニタミナ版アニメ"うる星やつら"第4... »

コメントを投稿