カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告

2005年12月04日 09時00分00秒 | ☆阪神タイガース
せっかくなんで、今さっき描いたばっかのマンガの一部をアップしておきます。自画像です。
12月中旬発売の「パチスロ裏技最強テク マニアックス」という雑誌で連載中の「実戦フルスイング!!」の17ページ目の9コマ目です(細かい)。野球好きな人も楽しめるマンガですので、読んでね。



普段からなにかと気をつけているつもりが、うかつにも風邪をひいてしまいました。   
 年末進行の最中というのに、とんだ災難です。  
ですが、もう治りかけですので、ご心配には及びません。  

さて、こんな大変な時期だというのに、なんと12月中旬に引越しをすることになりました。 
 少し手狭なので、もう少しマシなところに住もうじゃないか。 どうせ一年のうちの300日は外食・コンビニ以外で家から一歩も出ない生活なんだからと。 (これは大げさな表現ではなく、事実です。一歩も家から出ない日など、数え切れないぐらいあります) 
 
 というわけで、次の引越し先は東京都町田市。  
 いつも打ち合わせのために地元まで来てくださる編集者の方々の交通の便を考えると、いままでどおり新宿まで一本で行けるのがいいなぁということで。 
 ちなみに物件を探している時、神奈川県と東京都の県境の上に建っているマンションにかなり心を奪われたのですが、条件があわなかったので残念ながら今回はパスでした。 

 今まではインボイス西武ドームが最寄の球場でしたが、今度は横浜スタジアムが近くなってうれしいですね。
(あ、もしかしたら1番の最寄はジャイアンツ球場かもしれない…)

というわけで、なにかとバタバタしております。                   
それ以上にバタバタしている(ようにみえる)日本プロ野球界には、もっと深く切り込んでいきたいのですが…。
あ、あと最近は職業柄、「クリエイター」というものについて考えることが多々ありまして、そんなこともせっかくだから機会があればぜひブログで言いたいなと考えております。

さて、寝る前にあと一枚原稿を仕上げます。
なんせ今日が締め切りですから。
(こういうときメールで原稿を送れる世の中って本当に素敵だなと痛感します。ギリギリまで作業してもOKですから)

コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ 阪神・井川投手問題~一度... | トップ | ◆ ベースボール・ロックンロ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪引き&お仕事&引越しお疲れ様でございます (青葉和)
2005-12-04 11:27:47
自画像……

実物はもっとオトコマエであると申し上げたいのですが、野球をしている監督を存じ上げないので、きっと野球をしているときはこういうお顔なのであろうと脳みそに叩き込んだ今日この頃であります。

今年の風邪は例年どおりしつこいらしいのですが、治りかけていらっしゃるようで何よりです。

年末進行大変でしょうが、どうぞこれ以上悪化なさいませんように。

お祈り申し上げております。





追伸:何とかオフ会は滞りなく終了いたしました、ありがとうございました。
お久しぶりです! (敬華)
2005-12-04 17:53:26
ごぶさたしております。

toraoさんのオフ会以来でしょうか?

変わらず忙しいようですね。



さて監督、町田に引っ越すんですね!

私の家からそんなに近くはないけど(1時間ちょい)

高校がそっち方面で、友達も町田や相模原エリアの子が多いので

わりと町田ユーザーなんですよ、私。

意外と何でも揃ってるし、便利といやぁ便利かもです。

ジャイアンツ球場は確かに近いですね!(笑)
町田やらジャイアンツ球場やら (torao)
2005-12-04 21:13:12
もともと私はそっち方面の産です。

特にジャイアンツ球場の最寄り駅、京王よみうりランドから徒歩7分に実家があります。

まさにG城下町。通学途中の電車内にクロマティがいて、「アーユークロマティ?(見りゃわかるっての)」と話しかけて握手してもらったのが自慢です(笑)。

今住んでいる所は、東名川崎の近辺。町田なんて車ならぴゅーです。

昔から思ってたことですが、どの電車でも東京都世田谷区→神奈川県川崎市→神奈川県横浜市→東京都町田市という並びです。どう考えてもあの市は、神奈川県にした方が何かと都合が良いはずだと思います(笑)。
【青葉和選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-12-04 21:56:36
きょうろぐ第二回関西オフ会、幹事お疲れ様でした。

時間があれば本当に飛んでいきたかったのですが、とても残念です。いや、本当に行きたいんですよ。



実物の方が男前?

いやぁ、照れるなぁ。
【敬華選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-12-04 22:01:35
あ、敬華さんとも近くなりますね。

そうそう。

そういう新しい出会いも引越しには期待できますね。(すでに虎オフ会でお会いしていますが…)



町田、便利そうですよね。

はじめて行ったときに、駅前が異常に栄えていることに驚きました。

(ちなみに今度の引越し先の最寄駅は町田駅ではないのですが…)

個人的には世界堂という文房具屋さんのチェーンがあるのが魅力でした。

ここはマンガ家御用達のお店なんです。
【toraoアニキへ】 (カネシゲ監督)
2005-12-04 22:10:05
そうそう。

あの辺って、ちょっと神奈川と入り組んでいてややこしいですよね。

どちらが住みやすいのかなぁと少しだけ悩んでしまいましたよ。



僕が引っ越す先は京王沿線ではなく小田急沿線になるので、電車で行くとジャイアンツ球場までは30分程度かかってしまうようです。

一度行ってみたいなとは思いますね。

いつもG+でイースタンの中継を見ていたので。



なんか皆さんとお近づきになれるのは少し楽しい気分です。
引越しソバはこちらでよろしいですか? (おりがみ)
2005-12-05 08:34:24
温かいものをめしあがって、体調を整えてくださいね。

遅番も早番も頑張って???

はじめまして!そして引越してもお元気で。 (naotch2918@所沢市民)
2005-12-05 11:45:51
カネシゲ監督、はじめまして。

ちょこちょこ閲覧はしている、ツマンネーblogをやってる者です。

町田へ引越しですか(鶴川かなぁ?)、一度お会いしてみたかったので少し寂しい気もしますね。

送別会でも開いてあげたい所ですけど、今週末は秋田行くからなぁ。



そんな私も、実家は小田急沿線だったりするけど(潰れた遊園地の最寄駅)。

追伸



小田急線のランド前からジャイアンツ球場への道は獣道と呼んでましたよ、私は。
お引越しですか (かにこ)
2005-12-05 13:23:03
監督、お疲れさまです。暮れの忙しい時に大変ですね。ジャイアンツ球場近くとはおもしろいですね。何かネタを拾ってくださることを期待しています。

町田の駅近くはすごいですよね。初めて行ったときあの商店街の大きさに度肝を抜かれました。

引越し作業がんばってください。では
お久し振りです☆ (トム)
2005-12-06 04:28:33
カネシゲ様、こんばんわ☆トムです。



お風邪、治りかけでしたら少し安心です。でも、気を抜くと振り返す事もあるんで、完治するまで気を付けて下さいネ!!

そんなこんなで、トムは1月半風邪ひき続けてますから…↓↓



お引越しですか!?又東京に戻らはるんですネ!!

お引越しにお仕事に、頑張って下さいネ!!



お疲れさまです。 (テド)
2005-12-06 14:37:19
いろんな事が重なって、大変ですね。

テドもなんかバタバタしてます。

監督も乗り切って下さいね。がんばれー

なんとか65日くらいは外出できるんですね。ははは。



ほんま、ネットで原稿の送信は便利ですね

泣くほどいい時代になりました。昔はB2ボードを

自転車で寝不足な体にムチ打って届けてました。

その後、MOデータでバイク便・・・メールとレベルアップ(笑)

素敵です♪

そのうち人間が転送できたりして(笑)



又きます。
うちが書き込んでいいのかな。。。 (こず)
2005-12-07 21:05:02
はじめまして!!

短大一年をしているこずです☆

岩尾さんのふぁんでかねしげさんを

知りました(すみません…微妙なんが

コメントして…汗)

野球・漫画に無知ではありますが、

かねしげさんに魅力を

感じましたv

たまに覗かせてください♪

お引越しですか (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-07 21:15:53
テドさんやないけど、人間とまでは行かなくても家財道具をメールで送れないかと、転勤族のときは真剣に考えました。



>メールで納品

いいですね~

その昔、版下ボード抱えて納品しましたっけ・・。

で、一文字訂正があってまた抱えて帰ると(泣)。



うーん、なんで家財道具送れないかな~~・・。
ごぶさたです (ハムぞー)
2005-12-08 07:02:59
更新がなかったので少し心配だったのですが、これをみて安心いたしました。



さて、ジャイアンツ球場の近くに引越しということですから、是非にイースタンの試合をご覧ください。



たとえば支局長推薦の、ロッテの竹原、大松などはいつ上に上がってもいい選手です(外野に空きがでそうだから、もうイースタンで見れないかも)。



のんびりとしたムードもまたよし、です。

是非どうぞ!
いやぁ、大変です。 (カネシゲ監督)
2005-12-09 04:56:14
【おりがみ選手へ】

あ、はいはい。

遅番も早番も頑張ります。



まだ描いていませんが、ダルビくんは9回目の次回で最終回です。(ネタが苦しいので、別のマンガにしようと思いまして…)



最終回はどんでん返しがありますので楽しみにしてください。





【naotch2918@所沢市民選手へ】

あら、出会いがあれば別れもあり。

所沢生活もあとわずかですよ。



ま、どこへ引越ししてもほとんど外出しない生活なんで、自分のなかではあまり気にしてないんですがね。



小田急ランド前からジャイアンツ球場へ行けるんですね。

運動不足解消のために、一度ぐらい行ってみようかなぁ。





【かにこ選手へ】

どうもどうもです。

ジャイアンツ球場、ぜひ行ってみようと思います。



そうそう。

町田の駅近くはすごいんですよ。

新宿や渋谷へ行く必要がないですね。

ただ都心と違って、少し行けばすぐに田や畑があったりするのですが…。





【トム選手へ】

おひさしぶりー!



風邪、なんだかんだいいつつ、咳が残っていたりしますよ。

今日も頭痛がするので薬を飲もうと救急箱を探したら、荷造りしたダンボールの中に入れてしまっていて、我ながら少しむかつきました(笑)。





【テド選手へ】

なんとか65日ぐらいは外出できます。

コンビニぐらいの外出はもっと多いですけどね。家にいる時間と外にいる時間の割合を出したら、95:5ぐらいで家にいます。



本当にメールは便利ですよ。

昔まだパソコンを導入していないとき、メールで原稿を送れるという話をどうしても信じることが出来なかったのですが、今では常識ですよね。

コンビニの宅配便の集配時間を気にしながら原稿を描いていたときが懐かしいです。







【こず選手へ】

あ、どうもどうもです。

いろんなきっかけで、いろんな方とお知り合いになれるのはうれしいものです。



これからもよろしくお願いいたしますね!





【りさ・ふぇるなんです選手へ】

あははは。

家財をメールで。

それは是非御願いしたいですね。



あ、テド選手とおなじようなご経験をされているんですね。

ボクが今までで1番面倒だったのは、大阪在住時代の話ですが、新大阪まで電車で原稿を持って行き「新幹線宅配便」みたいなサービスで原稿だけ東京へ送るというものでした。

(朝に仕上がった原稿を送るには、それが1番早いらしいのです。)



ただ原稿だけ預けて、また電車で帰るのはなんとなくむなしかったなぁ。





【ハムぞー所長へ】

ご安心ください。ボクはちゃんと生きていますよ。

ジャイアンツ球場、なかなか設備も充実してそうですので、普段あまり観ないチームの試合を観てみようかなと思います。



うっかりジャイアンツファンになって「キャーッ星くんかっこいいー!」とか言わないように気をつけます。















どんでんがえしって・・・ (おりがみ)
2006-01-04 23:31:13
こんなところから「今年もいいこといっぱいありますように、祝おひっこし!!」ちょっとおそいけど新年のご挨拶です。



こちらにマンガの感想を書いていいのかな?いいよ・・・ね?



実戦漫画、余白の小さな字にまで野球への思いがあふれてておもしろかったです。今度はどんな機種なんだろ?



ダルビ君9回裏も読みました。可愛いキャラクターだったのでどこかでまた読みたいものです・・。こちらは連載終了ちと残念。新連載も楽しみにしてます。ではまたー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
クリエイティブは何の為に・・・ (at most countable)
(この記事の概要) ・クリエイティブは 生きてる事を豊かにするためにある ・だとするなら「芸術作品」でなくても 仕事や生活の中にクリエイティブが活かせる 事はあるハズ ### どうも。 安藤美姫はともかく、楽天・三木谷氏にすら 「ミキティー」の愛称を奪われてしま