カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

オリックス・近鉄が合併決定。

2004年06月13日 17時10分34秒 | ☆提言・苦言・球界再編
「とりあえずいっとけ!?」様も記事にしておられますが、もう決定でしょう。

こちらの僕の記事でもナベツネに注目しようと発表しましたが、どうやら記者会見がさっきあったようでして。

こちらの新聞速報もごらんください。

もう発表した以上は決定でしょう。
仮に否決されたところで選手は平常心で戦えるわけもなく、パリーグ全体は、有史以来の大波にみまわれることとなるでしょう。

1リーグ制への移行の前に、切実なのはファンの気持ちと選手の処遇。
とりあえず各球団の保有選手枠を期間限定でもいいから拡大し、11球団で80名程度の選手を保有できるシステムが作られると僕は予想します。

そして1リーグ制への移行ですか。
今回は大義名分がありますもんね。読売もやりやすいことでしょう。

しかし、良く考えると近鉄は命名権を売却してでも球団をなんとか存続させようと努力はしていたんですよね。
それが世間から…というか、真っ先にナベツネ氏から大非難を浴びて計画が頓挫したんですよ。

要するに、赤字でもう倒産寸前の会社が最後にあみだした延命の秘策をおもいっきり否定されたと、それで万策尽きたと…そういうことですよね。

ともかく今回の合併劇は完全に予想の範囲です。
誰の予想範囲かといえばオーナー連中でしょうね。

僕は1リーグ制に移行するくらいなら、韓国・台湾と連携したアジアリーグを結成してほしいのですが…。
だめだな。
大リーグに目が飛んじゃってるもんな、みんな。。。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなこともありなのかな? (SAKURA)
2004-06-13 18:13:07
近鉄とオリックスの合併…

びっくりしましたよ。

これは大問題ですよ。



やはり1リーグ制になっていくのかなあ。

セリーグ、パリーグそれぞれが個性を持っているからいいのになあ。



史上最強打線チームが、ダイエーと合併し、そして

王さんが監督に…

なんて、誰かの思惑通りみたいでいやだなあ。
返信する
SAKURAさま (マンガウルフ)
2004-06-13 18:58:22
読売はともかく自軍の利益しか考えてませんからね。

セリーグなら資金のない広島あたりを削除して球界が1リーグ制に移行するか、読売が阪神・ダイエー・西武あたりを引き連れて大リーグへの新規加盟をめざすかのどちらかが現実となるでしょう。

それが僕の予想です。
返信する
まだ決まったとはいえない (ちゃれんじ)
2004-06-13 19:14:16
しーばーらーくーぅ。(ばーい 市川団十郎)



また、あの「クソジジイ」がなんかあやつるかもしれんからなぁ。でも合併しかないようだけどね。
返信する
ちゃれんじさま (マンガウルフ)
2004-06-14 00:24:06
そうそう、まだ決まったとはいえないんですが、これは断定してしまったほうがスッキリします。

巨人にノリや谷や岩隈が集まるとは現実的に思えないのですが、巨人と近鉄は昔から両球団の間でのトレードが頻繁に行われているチーム。



でも岩隈やノリが新球団を出て行ったら、合併の意味がなーんもないですよね。
返信する
まさに (かんせこ)
2004-06-14 02:23:33
レールウェイズ、というわけで旧南海のダイエーも合体したらいい。



しかし合併すると確実にクビになるのはどちらかの監督なわけですが、切りやすいのは伊原監督ですよねえ。外様だし。
返信する
伊原 (箸やすめ)
2004-06-14 03:46:31
伊原はコーチとして残すのはいかがでしょう?
返信する
冗談で言っていた、 (かきぴー)
2004-06-14 11:21:32
伊良部と伊原監督のトレード話。

トレードにならずとも、伊原獲得に名乗りを上げろ、阪神!(笑)



TBしました。うちの駄文も見に来てください。
返信する
皆様! (マンガウルフ)
2004-06-14 16:58:35
【かんせこさま】

伊原さんはまだ若いし、梨田さんも若いですからいくらでも需要はあるでしょう。

とくに伊原さんはベースコーチとしての手腕はどこも認めていますしね。

にしても、「かんせこ」て…



【箸やすめさま】

たぶん残るでしょうね。

ただ、ちょっとクセのある人物らしいのでうまくやっていけるのか心配です。



【かきぴーさま】

伊原獲得、いやー来てくれないでしょう。

岡田監督と良好な関係があるのかな?



かきぴーさまの記事、面白いです!



返信する