セコロジストの旅の変遷

最初山登り、次が国内中心の旅、その後海外を旅する。頭と体を最大限使って倹約の旅で現在130ヶ国を旅した。65歳から豪華旅

八丈島の旅3

2017年07月14日 | Traveling

八丈島へのフライトは短くて実質四十分ぐらいで着いた。レンタカーを予約していたので便利だ。最初に八丈富士を目指して標高を上げて行ったが急に雲行きが悪くなり引返した。

近くのヤケンガハマ海水浴場に行った。着いた時一瞬雨が降った。山は雲で見えなくなり行かなくて良かった。その後は一日中平地は天気が良かったけど山は雲が取れなかった。地元の人に聞いたら観光客は天気が悪くてほとんど行けないと言っていてツアーも無くなったと言っていた。

海水浴場は溶岩の石コロに行き場のない感じで海に近くずくのに苦労した。近くの人に聞いたら此処はよして向こうのビーチを進められた。コンクリートで囲まれたプールみたいなところで泳いだがツマラナイのでダイビング練習している別のビーチに行った。海に入るのは簡単だけど 、上がるのは段差が大きく足場はコケでスベリ易く大変苦労した。

他のビーチでも海から上がる時を考えて段差とコケに注意する様にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島の旅2 | トップ | 八丈島の旅4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿