MiddleDayTripperの徒然記

気ままな中年オヤジの独り言

これこそ国民投票で決めて

2011-12-02 08:10:01 | Weblog

女性宮家創設、緊急性の高い課題…首相検討加速(読売新聞) - goo ニュース

宮内庁や皇室関係の予算が聖域化している事を象徴している気がする。

国の象徴としての天皇家となって66年。本当に象徴として必要なんだろうか?とも思う。

三流週刊誌やワイドショーのネタにしかなっていない気もする。

この問題も弟の秋篠宮さんには男児がいるので、一番手っ取り早い解決方法は皇太子さんの判断だと思う。

皇位継承権を放棄するか?離婚するか?

もっとも今回の宮内庁の問題提起は『どぜうモン』グルになって仕組んだデコイ(=オトリ)だ。このドサクサで消費税やTPPをやってしまおうと言う魂胆がミエミエだ。

ところで国民投票が実現したら、最初にやってもらいたいのは鳩山・菅の処刑方法。自分の意見は鳩山は沖縄で晒し首。菅は枝野と海江田と一緒に福島原発周辺を防護服なしで引き回して永田町で晒し首だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。