2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

遺跡めぐり(クスコ)

2005-11-19 | ペルー

ひと通りの市内観光と昼食が終わると再びバスに乗り丘の上へ
そしてバスから降りて遺跡めぐりです ここからの眺めはクスコの町を一望できます
クスコの東を守る要塞サクサイワマン、岩を削って造られたケンコー、クスコへの出入りを見張った要塞プカ・プカラ
サイフォンの原理を利用して遠くから水を引いてきているのでは・・と言われているタンボ・マチャイ遺跡など
もう少し時間をかけて納得しながら歩いて見て回りたかったけれど、団体行動では駆け足もやむ終えません
下の写真をクリックするとクスコの町を見渡すgifアニメーションです(2枚)
Wクリックをすると遺跡めぐりのgifアニメーションになります(6枚)
どちらも、ゆっくりめで5秒間隔で画像が変わります
ちなみに遺跡めぐりの1番最後のタンボ・マチャイの水を塗ると若返ると言われ、皆 一生懸命塗りました
効果の程が気になるでしょう?
帰国後、私に会った人には一様に驚きの表情が・・・・・                "全く"ありませんでした


※ マウスオンで元に戻ります
<
'05ペルー旅行・クスコ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)/~~~yoccoさん (チーチャン)
2005-11-19 09:54:01
1番最後のタンボ・マチャイの水を塗ると若返ると言われ、皆 一生懸命塗りました



"全く"ありませんでした

yoccoさん水を塗る必要がなかったのよ。

だってちゃん”可愛いもの

冗談はやめて



遺跡めぐりのgifアニメーションになります(6枚)

木のない山があるんですね。

ミニスカートのお嬢さんもいましたが寒くないんのかしら

今日は風が強そうなんですが花園まで行って来るわ

何でかは今は秘密で~す。

チーチャン (yocco)
2005-11-19 15:32:02
> 今日は風が強そうなんですが花園まで行って来るわ

> 何でかは今は秘密で~す。



「秘密」と言われると、ますます気になるのはなんでかなぁ~

今日も寒いから、風邪をひかないように気をつけてね

乾燥しているからうがい手洗いも励行ね



「うがい」と言えば水道水でのうがいの効果はかなり高いものなんですってね

それに引き換え、ヨード液によるうがいの効果は?ですって
yoccoさん (tomo)
2005-11-19 16:01:20
>クスコの町を見渡すgifアニメーション!

遺跡めぐりのgifアニメーション!…

gifの下に、もう一つgifなんて凄~~い!

yoccoさんの発想!

gifアニメで…行ったつもりになり楽しませて頂きまし。

>タンボ・マチャイの水を塗ると若返る?…

お持ち帰りは無かったのですか?

もし、お持ち帰りが有り…毎日付けると大変な事になるかな?



貴重なお写真をUPして頂き、有難うございます。

主人は、世界各国の遺跡めぐり等が好きで

TV番組は必ず見ている人なので

「おぉ~~凄い!」と言いながら拝見しています。

夫婦で毎日楽しみにしています。
タンボ・マチャイの水 (midori)
2005-11-19 20:04:28
私も本当に若返ることが出来るなら この「タンボ・マチャイの水」を塗りまくって

若返りたいわ~~ウ、シ・シ



(^o^)/~~~yoccoさん (チーチャン)
2005-11-19 22:47:17
又来たわ。

今日はねお話しすると長くなるんでどうしようかな

と言われちゃ、お口ムズムズしてきちゃうのよ



花園はね

信州へ行った帰りに「道の駅」で宝くじ買ったんです

関越を吉井インターで降り2000円分をね

そしたら1200円当たってたんですよ。



近くでも交換出来たんですが3時の餌付け白鳥の動きも見たかったんで行ってきたんですよ。

風が強風で耳がとれてしまうんではないかと

思っちゃいました。



餌付けの時間までっちゃいました

手は凍えてしまってシャッターがなかなか思うようにいかなかったんですが

でも面白かったわ~白鳥の動きが一杯見られました。

喜びのポーズも見せてくれたんですよ。

今日のポーズは仲間が10羽飛行してきたとき

浮かんでる白鳥が西へ向いて首羽根をふって

クークーと声だして歓迎してるんですよ。



因みに今日の飛来は54羽でした。

というわけでお陰で風邪を引いてしまったみたいです。

明日も上野へ日展見に行く予定だったんですが

お友達も風邪気味という事で中止になったんです。

あ~らどうしようちっとも面白くないわよね

何コメントしたのかゴチャゴチャで



おかしかったら削除お願いしますね。

若返り・・・ (由乃)
2005-11-19 22:49:41
σ(^^)わたし♪も、のタンボ・マチャイの水を塗って若返りたいです~

最近肌が乾燥してきて、手入れしていないのでボロボロです



いつもyoccoさんの技術は凄い

懐かしい (aonuma)
2005-11-20 00:11:07
僕はここを馬で回りました。

クスコのおまけって感じだったけど、思ったよりも広々としてて気持ちよくて、見下ろすクスコもGoodでお気に入りの場所になりました。

団体行動では駆け足。

自由旅行の世界に足を踏み入れてみませんか?
こんばんは (SATUKI)
2005-11-20 00:14:04
1週間連続のUP、お疲れさま



繊細なワザも飛び出して(⌒‐⌒)



風邪気味で昨夜は早々と寝たら。

バットさんのブログ開設やら、皆さん頑張られていましたね(⌒‐⌒)

皆さん、タフですね。

私は、ボツボツです。
tomoさん (yocco)
2005-11-20 10:36:55
> 夫婦で毎日楽しみにしています。



ありがとうございます

tomoさんだけでも嬉しいのに、遺跡好きのご主人様にも見ていただいているなんて・・

光栄です 



まだまだ続きますが、これからもお二人お揃いでいらしてくださいね
midori さん (yocco)
2005-11-20 10:39:30
こんな水があると知っていたら、事前にペットボトルをたくさん用意していったのに・・



残念

コメントを投稿