2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

長岡天満宮のキリシマツツジ

2012-05-11 | はんなり京都

旅行前に決まっていたスケジュールは、富本憲吉記念館と修学院離宮と食事だけ
その他は何も決めていないまま京都に到着すると、の東京と違いだったので
amesyo さんが今が見ごろと紹介してくださった 長岡天満宮 のキリシマツツジと
乙訓寺おとくにでら の牡丹を先ず観に行こうということになりました(マウスオンで説明あり)

amesyoさん、そういうわけで 前もってご連絡できませんでした

【長岡天満宮】


樹高約2.5メートル、樹齢130年前後という長岡天満宮のキリシマツツジは
長岡京市の天然記念物に指定されているそうです

※ 乙訓寺の牡丹は次頁です


'12京都旅行


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2012-05-12 08:52:13
そうだったのですか・・でも・・前日または当日朝でもOK(笑)なのでね。
今度は秋の善峰寺と光明寺にどうぞ・・
長岡天神のきりしまつつじどうでした?
錦水亭で筍料理は?今が旬?そろそろ終わりか?
返信する
京都見物 (酉三1112の日記)
2012-05-13 21:36:27
こんばんは。忙しさから少し解放されて鮮やかな
京都見物を楽しんでいます。
あまり多くて廻り切れません、ゆっくりお参り、拝見させて下さい。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
返信する
こんにちは (II.san)
2012-05-16 16:22:34
 はんなり京都シリーズの中でも、特にこの長
岡天満宮のキリシマツツジは見事の一声です。
 ツツジの回廊に、一歩足を踏み入れた時には
どんな雰囲気がするのでしょうか。
 ↑梅宮大社の境内、建物と庭園から絶妙な風
情を感じます。


 
返信する

コメントを投稿