2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

fragrance flowers

2009-08-04 | 花盗人

玄関先に置いた芳香花がほぼ同時に満開です

<

※ クリックで3枚ご覧ください

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2009-08-04 13:30:36
玉花蘭」は可憐な花ですね。
八重咲きの「ピカケ」ステキです!
オレンジジュ-ム「シャーリーベイビー」は名前のとおり花が小さいのでしょうか?
香りがチョコレートに似てるそうですが、嗅いでみたいものです
今回も綺麗に花が撮れていて うっとりと見せていただきました
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-08-04 15:08:28
いつも一番のコメントをありがとうございます

玉花蘭は上品な匂いですが、他の二つの花には負けないくらいよく香ります
ピカケは500円玉程度の大きさですが
次々と花が咲いてくれて、いつもいい香りが漂っています
今年のシャーリーベイビーは例年より花が大きい気はしますが
黄色いオンシジュームと同じくらいだと思います
返信する
フレグランス (おけい)
2009-08-04 18:50:16
お花が放つ芳香が 自然で何より芳しいですね
昨年のシャーリーベイビーの記事を拝見しました
玄関→家の中→そして裏庭まで チョコレートの良い香りが漂うとの事
風もスーッと家の中を通り抜けて その風の流れに乗って香りも拡散していく。。。

蝶ならずとも 香りに引き寄せられて購入したくなりますが
オンシジュームや蘭系は そもそもの管理が難しそう・・・
返信する
こんばんは (由乃)
2009-08-04 20:58:09
芳香花、綺麗ですね
玄関先が優しい香りに包まれて
ふっと心が和みますね
我が家は芳香剤を置いていますが
天然の本物のお花のほうが断然いいですよね
返信する
いい香り (☆SAKURA)
2009-08-04 21:15:02
わ~・綺麗ですね!!
どれもいい香りのするお花たち。
同時に咲くと一層香りを競い合いそうですね♪

生キャラメル・☆SAKURAもコンデンスの缶で今度お試ししてみようと思っていました。
何度も北海道へ行っていますが、花畑の生キャラメル
反骨精神で(?)買っていません。
最近は並ばなくても買えそうですよ。
返信する
おけいさんへ (yocco)
2009-08-05 00:14:08
可愛いとか、きれいとか、いい香りだと言って
手当たりしだいにいろんな花を育てているので
ごちゃごちゃになって、するべき時期に手入れを忘れたり
やらなくてもいい時期に肥料を与えたりとめちゃくちゃな私ですが...
蘭は意外と育てやすいと思います
冬の北海道は東京より室内が暖かいと聞いたことがありますが
それが本当なら、育てられる蘭の種類は多いですよ
返信する
由乃さんへ (yocco)
2009-08-05 00:19:16
由乃さんのお庭は百花繚乱
芳香と銘打っていなくても、よく嗅ぐとお花ってほのかにいい香りがするものが多いから
きっと、いつもやさしい花の香りに包まれているのでは
返信する
☆SAKURAさんへ (yocco)
2009-08-05 00:57:22
玉花蘭は朝、ピカケは夜、香りが強くなるので
時間帯によって主張する香りが違うようです
うまくできていますね

☆SAKURAさんも花畑の生キャラメルは買われないのですね
私も同じような理由で... 夫がお土産に買ってこようかと言っても辞退しています(笑
返信する

コメントを投稿