2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

横浜・大さん橋 説明編

2005-02-01 | MAGIC HOUR & NIGHT BIRD


横浜港大さん橋国際客船ターミナルの正面入口です
これは左側から撮影した写真ですが、左右はほぼシンメトリーです
ここから先の屋外はちょっとした丘のような感じです
頂上(屋上)に向かってダラダラと登っていくような...

mm21の景色
屋内通路のブルーの照明はまるでSFの世界に迷い込んだような錯覚に陥るでしょう屋外のボードウォークからは赤レンガ倉庫を始めMM21の高層ビルが美しく並び絶好の撮影ポイントです
お天気のよい日には富士山も見えます
氷川丸、マリンタワー、山下公園
右側のボードウォーク
屋内に入るスロープです ブルーの照明はありません
こちら側からは前方にはベイブリッジ、後方に氷川丸、マリンタワー、山下公園などが見えます


前回の写真では皆さん思いっきり首、目、頭の体操をされたことと思います
お疲れさまでした m(._.*)m
手持ちの写真でアップしたので、これも判りづらい写真とは思いますが
とりあえずこんがらがった頭をこれで揉みほぐしてください

Yokohama大さん橋・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka-tyan)
2005-02-01 15:15:26
未だ全く納得したわけじゃないけど、おぼろげに・・・

ここを通って憧れの「ハワイ航路」なんて、チトフルイ??



でも船に乗るつもりが行ったきりにならないの??(まだSF映画にこだわってるんだわ、ka-tyanは  )
返信する
説明有り難う (SATUKI)
2005-02-01 16:35:35
>前回の写真では皆さん思いっきり首、目、頭の体操をされたことと思います

お疲れさまでした m(._.*)m・・・・・・フフフ。PC前で、体操ができたニャン。



>とりあえずこんがらがった頭をこれで揉みほぐしてください・・・・OKニャン。



説明、有り難う~~~~

返信する
ほぉぉ (のゆき)
2005-02-01 20:14:25
わかったような・・・。ちょっとオツムが弱いので理解するには、実際に行って見るしかないですね♪

返信する
お久しぶりです (Nohohon-tkko)
2005-02-02 00:17:54
寒い時季の横浜大さん橋、大丈夫でしたか?

私には耐えられないのでは・・・

どの写真もまたまた懐かしい~(嬉しい)



熊本は昨日の夜から雪が降っています

今朝はつもってなかったけど明日はどうかな?

早く春が来てほしいと思う毎日です。
返信する
ka-tyan (yocco)
2005-02-02 03:09:09
> ここを通って憧れの「ハワイ航路」なんて、チトフルイ??



いいえ、古いどころか、客船で渡航するだけの余裕(とくにお金の方の...)がある人が羨ましいわ



> でも船に乗るつもりが行ったきりにならないの??



ka-tyan、1度試してみる?

チーチャンも誘って...
返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-02-02 03:11:36
> 説明、有り難う~~~~



ヾ(´▽`;)ゝいえいえ、どういたしまして
返信する
のゆきさん (yocco)
2005-02-02 03:17:25
> 実際に行って見るしかないですね♪



そう「百聞は一見にしかず」っていい諺が有りますもんね



のゆきさんはちょっと足を伸ばせば行ける距離なんでしょ

ぜひ夕景と夜景を楽しんで来てね

あのブルーの通路の先にはMM21を眺めながら食事やお茶が出来るレストランがありますよ
返信する
tkko さん (yocco)
2005-02-02 03:30:15
(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)



しばらく音沙汰が無かったから心配してたのよ

元気 

一緒に行ったことのあるtkkoさんにはよく判るでしょ

そして説明に四苦八苦している私の気持ちもわかるでしょ

難しいわよね、この大さん橋の説明は...



去年は寒い中、コスモクロックの色が変わる時を狙って一生懸命シャッターを押したわよね

あのコスモクロック、リニューアル期間とかで3月まではグリーン1色みたい



パセリ写真館で阿蘇の滝が凍っている写真を見ました<ビックリ

こちらの方は全然凍らないのに...



19日はお教室の新年会(遅ッ!)をやります

tkkoさんもその頃来れるといいのにね
返信する
行ってみたいわ (マロン)
2005-02-02 11:07:23
>とりあえずこんがらがった頭をこれで揉みほぐしてください・・・



私の固い頭を揉みほぐすには まだちょっと時間がかかりそう!



やっぱり次回、東京へ行ったら帰りに寄るしかないわね。

前もyoccoさんの記事を参考にして「六本木ヒルズ」に行ったから今度は是非、横浜に決めたっ!♪さんきゅ(v^-^v)♪

返信する
異国? ()
2005-02-02 22:14:42
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

底冷えの真っ只中ですよ 京都は。

SFの世界から~~異国へ来たみたいです。

京都では考えられない世界です。

舞鶴から北海道へのフェリーが出ていますが

スケールが違うしなぁ~~

やはり異国です。

この目で見てみたいです。

夢に出てこないかしら・・
返信する

コメントを投稿