今朝は曇り空。日差しがない分、厳しい暑さも和らぎます。
「校長先生見て!かわいいお花。」
「大きいカマキリ、見つけたよ!」
今回は子供たちの「活動」をテーマに、学習の様子を紹介します。
【一人一台タブレット】
タブレットを使って、鍵盤ハーモニカの指遣い練習(1年1組)。
タブレットの使い方について、熱心に話を聞いています(2年1組)。
カメラ機能を使って、写真を撮る練習です(2年2組)。
図書資料やタブレットを使って、調べ学習(5年1組)。
【音楽での活動】
リズムの合わせて、身体を動かします(1年1組)。
【図工での活動】
のこぎりひいて、ザク、ザク、ザク(3年1組)。
粘土を使って、ランプシェードの焼き物作りです(5年2組)。
【読書活動】
密にならないように、静かに読書(2年1組)。
【屋外での活動】
校庭の生き物を見付けて、タブレットで撮影(3年1組)。
【パラリンピック教育】
ゴールボールのリモート観戦です(3年2組)。
体育館で、ゴールボールの実体験です(5年2組)。
今回紹介したのは、今日の授業の一場面です。
子供たちが興味をもって学べるよう、先生方は毎時間、学習活動を工夫しています。
楽しいだけではなく、しっかりとした学びのある授業。
コロナ禍ではありますが、感染対策をしっかり行い、
子供たちの学びの歩みを前に進めてまいります。
最後に今日の給食は・・・
ナン、牛乳、ドゥンダマ、チキンシャシリク、フルーツ白玉 でした。
「校長先生見て!かわいいお花。」
「大きいカマキリ、見つけたよ!」
今回は子供たちの「活動」をテーマに、学習の様子を紹介します。
【一人一台タブレット】
タブレットを使って、鍵盤ハーモニカの指遣い練習(1年1組)。
タブレットの使い方について、熱心に話を聞いています(2年1組)。
カメラ機能を使って、写真を撮る練習です(2年2組)。
図書資料やタブレットを使って、調べ学習(5年1組)。
【音楽での活動】
リズムの合わせて、身体を動かします(1年1組)。
【図工での活動】
のこぎりひいて、ザク、ザク、ザク(3年1組)。
粘土を使って、ランプシェードの焼き物作りです(5年2組)。
【読書活動】
密にならないように、静かに読書(2年1組)。
【屋外での活動】
校庭の生き物を見付けて、タブレットで撮影(3年1組)。
【パラリンピック教育】
ゴールボールのリモート観戦です(3年2組)。
体育館で、ゴールボールの実体験です(5年2組)。
今回紹介したのは、今日の授業の一場面です。
子供たちが興味をもって学べるよう、先生方は毎時間、学習活動を工夫しています。
楽しいだけではなく、しっかりとした学びのある授業。
コロナ禍ではありますが、感染対策をしっかり行い、
子供たちの学びの歩みを前に進めてまいります。
最後に今日の給食は・・・
ナン、牛乳、ドゥンダマ、チキンシャシリク、フルーツ白玉 でした。