water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

クアラルンプール旅行その11_エビソバを食べる

2012年09月09日 09時18分38秒 | クアラルンプール旅行
SOO KEE MEEに入ってドリンク(コーラ)を頼んだ後、若い男性の店員さんが、
「エビソバ?」
と日本語で聞いてこられました。エビソバで問題ないんですが、たしかエビのサイズで値段が違っているはずと思い、壁の方を見ると、ホワイトボードに値段が書いてある。で、上から二番目の
「Midiam size prawn , エビソバ、one」
と注文したら、理解して頂けたようでした。

お店の雰囲気は、かっこ良く言うと屋根付きオープンテラス風ですが、東南アジアnオープンなお店のイメージそのまま。お客さんもけっこういらっしゃって繁盛していましたが、お店の周囲は街中とはいえかなり暗かったです。


で件のエビソバがこちら、と。あんかけかた焼きそばに分類されると思います。あんはアッサリ味でしつこくなく、スイスイ食べることができました。

でかいエビ1匹を半分に切って、それがドカンと乗っていらっしゃる。いわゆるプリプリというやつです。
いやあ、これは美味しかったですよ。クアラルンプールに行ったら必ず食べるっていうくらいに美味しかった。旅行中の食事は難しい場合が多いのですけど、味もよく、量も十分で、クアラルンプール感も満喫でき、これはかなり成功だったと思います。

ちなみにお値段はコーラ込で47RMぐらい(正確な値段は忘れちゃった)。1400円ぐらいでこれは、日本だったらベラボーに安いわけですが、マレーシアの食事の値段からすると、けっこう(かなり)高い方に入ります。だからなのか、地元のお客さんはエビソバあんまり食べてなかった用にお見受けしました。近くに座ってた日本人観光客グループさんは、やっぱりエビソバ食べてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。