water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2014台湾旅行その3_機内、台北松山空港

2014年07月13日 08時22分42秒 | 台湾旅行
行きの飛行機は、窓際の席が指定できました。縦持ちで翼の様子を。


同じとこを横持ちで。


待望の機内食は、肉と魚で魚をチョイス。日本のお弁当風のものが出てきました。サッパリしていて美味しい。


デザートにキティちゃん。マンゴーケーキだったっけか。


箸がもらえたので使わなかったけど、ナイフ・フォーク・スプーンもキティちゃん。

ハローキティジェットだけあって、何もかもがキティちゃんでした。枕、ヘッドカバー、安全のしおり、機内食、カトラリーに類するものもそうでしたけど、CAさんのエプロンや、ネームタグもキティちゃんモチーフのデザインで、その徹底ぶりが素晴らしいなあと思います。

映画を見たりなんだりしているうちに、台北松山(タイペイソンシャン)空港に到着。台湾は近い。


イミグレーション、税関もをまったく問題なく通過しまして、ツアー係員さんのところへ。台北松山空港は、看板に日本語表記があるし、ツアーだから周りは日本人の方々だしで、なんだかまだ異国の感じがしませんでした。日本の中核都市の空港と言われたら「うん」と返してしまいそうな1枚。


ところがどっこい、外に出たらまあ暑いの湿気がすごいので、一気に異国感。南の方に来たんだなあという気分が盛り上がります。


ツアーなので専用バスで移動。フルサイズの観光バスでした。デカイ。涼しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。