water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

デザインフェスタ Vol37 ご報告、その2

2013年05月21日 01時40分12秒 | デザインフェスタ
デザインフェスタで買った物ぐっときたもの紹介の後編。


手作り雑貨ぐるりんさんのブースにて、ネコストラップ。ガラスに手書きの絵がキュート。ネコかカエルで迷いましたが、ネコをチョイス。

次は、

素朴でもなんか気になる鳥の絵のバッチ。おぐらあやのさんのブースにて。(写真がちっちゃいのは私が取り間違えてトリミングしたからです。トリだけに)

絵、イラスト関連では2つ。一つ目は、

各種美人さんの絵のポストカード。これはeriさんのブースにて。中央と右は干支イラストのうさぎと蛇のようです。特に、真ん中の絵の「元気っ子感」にグッときて購入。一揃え買えばよかったかなあ、、、

2つ目は、

どうぶつ侍のイラスト群。chaniさんのブースにて。ワンコとクマがあったので。世界観を構築してひと綴りに描いてらっしゃる感じがグッときます。ネズミが針を武器にしてるところもナイス。

クリアファイルを買うともらえた花魁デザインのポストカードも美人さんでいいですね。
なお、ブログプロフィールによれば平沢進が好きとのことです。さらに素晴らしい。

最後にご紹介は暗いエリアにあったサンドアート

kisatoさんの作品です。絵もさることながら、暗いエリアでライトボックス(?)の上に描くという演出にグッときました。

以上、そのような感じでした。

さて、デザインフェスタ全体でいつも思うのですけども、ワンコ関連が少ないのですよ。動物モチーフで一番多いのは猫で、第2グループに鳥と蛙、犬は数えるほどしかなかったように思います。犬好き業界の奮起を期待いたしますワン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。