water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

プラハ旅行その5_プラハに向かう飛行機で

2013年09月14日 07時15分26秒 | プラハ旅行
羽田=ドバイ便で最後に食べた機内食は朝食という位置づけでしたが、

ドバイ=プラハ便で最初に食べたのも朝食という位置づけでした。これは伝統的なアラブスタイルの朝食とのこと。白い四角い酸っぱいチーズ(?)が印象的でした。ヌテラを久しぶりに食べた気がします。


写っているのは黒海の端っこのあたり。
ドバイ=プラハ便は、イラクの上を通ってシリアの端を通って、、、という飛行ルートでして、ちょうど情勢も逼迫しており、もしかしたら飛ばないかも、すくなくとも迂回して時間が余計にかかるかなあ、とか思っておりました。結果として何も問題なく飛びまして、かなり安心したわけなのです。


昼ごはんという位置づけの機内食。羊肉カレーで、かなりスパイシーでした。辛いの苦手だと食べられないかも。右にある箱入りのお菓子は、さすがに食べきれないので、手を付けませんでした。


当たり前かもしれませんけど、砂漠地帯では雲が少なく、黒海に近づくにつれて雲が増えていきました。


そんなこんなで約6時間のフライトを経て、ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港着でございます。家を出てから24時間以上経っております。


お世話になった飛行機。ようやくプラハ旅行のプラハ部分が開始です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。