みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

麺処 月うさぎ

2006年11月17日 | 貴方の食のお供に
今日は会社の近くにある“麺処 月うさぎ”というラーメン屋さんに行ってきました。

このお店は、豚骨、鶏がら、煮干、鰹節からしっかり取ったダシと醤油をベースにした中華そばがメインで、1歩店内に入るととてもいい香りが漂っています
メニューは、“月うさぎ(味玉入り)”や“父うさぎ(チャーシュー)”といったお店の名前にもある“うさぎ”を文字って書かれており、数量限定の“つけ麺”もありました。

管理人はその中から“母うさぎ”というワンタン入りを注文しました。 



懐かしいなると、味がよくしみたチャーシュー、食感が楽しめるめんま、魚介ダシとの相性抜群の海苔とシンプルなトッピングですが、実はここのラーメンは、基本的に麺の量が2玉(240g)で提供されています(トッピングが加えられるものは1玉半です)。
なので写真の器は小さく見えますが、かなり大きいサイズなんですよぉw

スープは、丁寧にダシがとられているだけあってコクがあるんですが、豚骨系ではなく、醤油ベースなのでとてもあっさりとまとめられています。
麺は自家製のストレートの細麺であっさりしたスープにもよく合いますし、“つけ麺”になると中太麺に変わるというこだわりようです!!



そして小ぶりにまとめられたつるんっとした“ワンタン”は、まさに“母うさぎ”のようなやさしい食感w
スープを浸して1口で召し上がってみてください



お店の雰囲気もよく、なにより店長さん達の接客態度が非常に気持ちよかったです!
丁寧に頭を下げて「ありがとうございました。」と言ってくださいましたので、管理人も「ごちそうさまでした。」と会釈をしながらお店を後にしました。
とても優しい気持ちになれる温かなラーメンが食べたくなったら、是非足を運んでみてください


最新の画像もっと見る