みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

サッポロ 琥珀エビス

2008年10月30日 | 貴方の食のお供に
今年もサッポロビールからエビスビールの限定醸造“琥珀エビス”が発売され、早速祖母が差し入れに持ってきてくれました(祖母も新商品のビールには敏感なようですw)。



ホームページにもあるように、麦芽100%のいつものヱビスに琥珀色の深みのある味わいを実現する為、この商品のために特注し厳選したクリスタル麦芽(協働契約栽培)を配合し、鮮やかなまさに琥珀のように輝くビールが醸造されました。



早速キンキンに冷やしたグラスに注ぎ、一口目を頂きます(サッポロビールなので、ちょっとグラスに配慮させて頂きましたw)。
エビスビール特有の上品なコクとまろやかさはそのままに、ウイスキーのような芳醇でほんのりと甘いような香りが鼻腔を心地よく通り過ぎました。

ビールの王様、やっぱりエビスですねぇ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き

最新の画像もっと見る