ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

くんぺん

2024-04-16 05:46:00 | 飲み食べ

沖縄石垣島の銘菓、くんぺん。

煎り胡麻の香ばしさと、コクのあるピーナッツ餡が魅力…。

パッと見は、やわらかいどら焼きのような感じかなと。

早速、いただいてみます。

しっかりと焼き上がりサクッとした歯触り…、でもしっとり感もありますなぁ。

ゴマとピーナッツ。

一瞬、きな粉かなと思えるような味。

濃厚です。

口の中の水分を全部持って行かれる感じ。

んんんーっ、こりゃ好きだね。

美味い。

もう1コいただきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この先どうする | トップ | 海からも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-04-16 06:57:28
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
宮城県のお土産かと思ったら、店名だったのですね。
沖縄にこんなお菓子があったとは知りませんでした。
凄く美味しそうです!
Unknown (宮)
2024-04-16 08:38:17
コメントありがとうございます。
沖縄は石垣島に本社のある宮城さんのお店でした。
とても美味しいのですが、口の中の水分を結構持って行かれます。

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事