”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

高田城址公園のウスカンザクラ

2024年03月22日 | 花めぐり

ソメイヨシノよりも一足、いや二足早く咲く

「ウスカンザクラ」

ようやく見にいけました。

今日の午前中は雪模様。

桜と雪のコラボ。

 

午後からは快晴。

まるで違う世界に。

ソメイヨシノの開花が予想より遅れている。

今年はいつ開花するんだ~!??

まずは儀明川のコヒガンザクラの開花待ちですね(一足早く咲く)

 

 

今日は健康診断を受診。

1月からジムに通いはじめおよそ2カ月。

まさかの体重は増加!

それに比例して腹囲も男性メタボリックの数字を超えてしまった(微妙になんだけど)

どうりで先日のマラソンは体がいつもより重い気がした。

緊急事態宣伝発令です。

なんとかせねば。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2024-03-24 08:10:24
薄寒桜のピンク、空の青、雲の白。三者のコントラストがなんとも言えず美しい。
東京在住の新潟県人さんへ (みやっち)
2024-03-24 19:49:43
春ですね。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいです。

コメントを投稿