”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

儀明川のコヒガンザクラは見頃を迎えました。

2024年04月02日 | 花めぐり

今日の午後からの儀明川のコヒガンザクラ。

まだ満開ではないけれどピンク系が綺麗。

見頃を迎えたと言っていいでしょう。

多くの人がカメラで撮影していました。

 

そして今日の高田城址公園。

平日なのに人がいっぱい。

観桜会じゃなくてもこれだけ賑わっていればなー。

 

公園内の品種が違う桜は開花しています。

 

ソメイヨシノの標本木。

ん~、開花はすぐそこか。

公園内を見て廻ると(ランニングして)標本木は咲いていなくても

何本か開花しているソメイヨシノがあったぞ~

ほんの数本、しかもわずかだけど。

開花予想は3日もしくは4日となっているけれど

さぁ、開花宣言はいつでしょうか!

気になって眠れません。

 

今日は上越モールに車を停めて 高田城址公園~本町~寺町ラン。

12.6キロ走りました。

6日(土)は 燕さくらマラソンです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿