”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

観桜会会場周辺をランニング

2024年03月30日 | 花めぐり

3月29日(金)高田城址観桜会開幕。

花はまだ咲いていないけれど気分を味わいながら夕方にランニング開始。

高田城址公園が1年で一番混雑するイベントが始まった。

コロナもまだ怖いのでちゃんとマスク付けて走ってます。

屋台もコロナ以前の水準に戻り220店以上あるとか。

確かに去年より多いのはすぐ分かる。

名物?お化け屋敷も復活。

以前入った事があるが大人でも怖い(笑)

予想以上に楽しめた思い出が。

場所は移って儀明川。

こちらのコヒガンザクラはピンク色になり一気に開花モードに。

開花宣言はみやっちがします。

「儀明川沿いのコヒガンザクラ、開花しました!」

 

その後、本町通り、寺町通りなどをランニング。

高田城址公園、本町通り、寺町などをウロウロランニング2時間。

15キロ走りました。

 

4月6日(土)つばめさくらマラソン1週間前練習ランニングでした。

このひあたりちょうど満開になりそうな予想です。

 

今日は黄砂がひどくて青空ではなかった。

工藤静香の「黄砂に吹かれて」を思わず聞いてしまった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿