SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

願えば叶う?…絶景富士山(*^_^*)

2009年03月13日 23時11分43秒 | 万歩計

子育て仲間はいつまでも…の続きです。

2年続けて定山渓温泉で過ごした5人組。
今年は韓国ウォンが安いままなら韓国行きもいいかしら?
な~んて考えていたのですが
仲間の一人からメール!

「富士山絶景・鎌倉散策のツアー発見!」
miyの富士山を見に行きたい!というのを覚えていてくれたのね

ゆっくりの旅程ではありませんが
遠くから来る友人はとりあえず前後泊も必要なのでこんな予定もいいかも…。

それにしてもです。
みんな仕事や受験などを抱える主婦。
行ける人だけでも…と急いでメール送信。

すると驚くなかれ全員から
予定を変更しても行く!との返事があっという間に集まり
ツアー締切の2日前ぎりぎりセーフで間に合ったのよね。

やはり思い立ったら吉ということでしょうか(笑)?

そんなわけで定山渓でも函館でもなく
またまた韓国でもなく(笑)
あっという間に富士山行きに決定

先日ダイヤルMさんからの「特派員報告…海眼前リゾート??」
富士山を見るのが憧れ…なんて書いた時には
まさかこんなことになるとは思いもよらず…。

でも運命だったのね~きっと…

羽田は晴れていましたが横浜・小田原を抜けて富士山を目指すほどに雲空。
最初の本栖湖では雲の中。

あぁ~。晴れ女はここにはいないのか
富士山初体験を諦めかけた時…。

後ろの方の席から歓声が



精進湖に着く直前になんと山頂のほうから徐々に
雲が晴れてくるではありませんか
神様って味方してくれるのね~
宿泊先の河口湖のほとりでもどんどん雲が晴れていき、
あこがれの富士山が徐々に姿を表してきたのです。
こうしてmiyの初富士山の念願が叶った瞬間でした

残念ながら翌日は裾野しか見ることができず…。



青空の元の100%の絶景というわけにはいきませんでしたが
一瞬でも霊峰富士を眺められたことに感謝だったのでした~


≪ひまわり組≫≪富士山絶景・鎌倉散策ツアー≫

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て仲間はいつまでも…定山... | トップ | 特派員報告…眠り猫 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (ふくやぎ)
2009-03-13 23:51:52
もう三年もみていませんねぇ・・・
今年の関東は好天が長続きせず、一か八かの感があります。
茨城でも、富士見の地名があちこちにあり、江戸時代?には見えた、と思うのですが。。
返信する
Unknown (風花爺さん)
2009-03-14 10:25:38
エー !
富士山の吸引力はそうとうなものなんですね。
ヤッパリ。
私たち、関東・中部圏ではその気になればいつでも(晴れていれば)見られるものですが、見えればやはり嬉しいもののようです。
どこから見ても同じ姿で、アマノジャクは退屈な山などと言います。
「偉大なる平凡」ですかね。
北海道にも「羊蹄山」という立派な「ソックリサン」が居ますね。
返信する
いいなぁ~ (runa)
2009-03-14 12:29:08
お友達と旅行なんてうらやましい。
桜もきれいですね~。もう咲いているところあるんですね。
miyさん、人生エンジョイしている感じでいいですね。
返信する
なるほどね~! (miy)
2009-03-14 20:56:27
ふくやぎさん☆そうですか、そちらでもあまり見ることはできないんですね。
でもかつてはその辺りからも見渡せたのでしょうね
日本にすむからには一度はこの目で見なくちゃ…と張り切って出かけたので
今回、山頂だけでも見ることが出来てうれしいです
返信する
そうですよぉ~! (miy)
2009-03-14 21:03:43
風花さん☆富士山の吸引力は北海道にも届いています(爆)
北海道からは絶対に見れませんから(笑)

>私たち、関東・中部圏ではその気になればいつでも(晴れていれば)見られるものですが、見えればやはり嬉しいもののようです。

きっと雪のない地方の方が北海道の雪にあこがれるのと似ているでしょうか?
道産子miyにはうらやましい限りです。

富士山のソックリさんって日本各地にあるでしょうね。
羊蹄山も本当にきれいです!
あそこはドライブがてら周回しても数時間でできます。
(↑アバウトですね。誰か教えて~~!)

北見にも北見富士?なんかそんなのなかったっけ?かなりミニミニですけど…。

どこから見ても…の天の邪鬼風景の山がその名前を拝借出来るのかもしれませんね(笑)
返信する
お久しぶり! (miy)
2009-03-14 21:07:54
runaさん☆こんばんは!
不思議な吸引力で富士山を見に行くことができました。
こんなに早く実現できるとは夢にも思わず…。
やはり、願えば叶う…そんなコメを下さったみきょうさんの言うとりかもしれません。

なんだかどんどん欲張りになりそうです(笑)
あははは♪
欲張りmiyなのは皆さんもうご存知ですわね~
返信する
たしか。。。 (boco)
2009-03-16 00:22:11
修学旅行での新幹線の中から富士山をみたような。。
とっても怪しい記憶が
何十年前の話をしているのって、一人ツッコミ
miyさん、人生相当楽しんでいるって感じ
非常~に刺激される~
返信する
仲間あってこそ! (miy)
2009-03-16 18:51:18
bocoさん☆おはこんばんは~
そちらのお天気はどうかしら?
修学旅行?覚えてないよ~~

今回の富士山行き。仲間あってこそで
そくぞ5人そろって行けたものだと感心しています。
楽しいこと探しならmiyにお任せをな~んちゃって(笑)
返信する
おおぉ~富士山 (流星☆)
2009-03-16 22:18:53
bocoさんと同じく
新幹線から見たのが
私の初富士さんです。

白い富士山もキレイですね~
返信する
流星☆さんも(笑)? (miy)
2009-03-17 21:05:13
流星☆さん☆そうですか、流星☆さんもbokoさんと同じ修学旅行派ですか(笑)?
記憶力が昔から弱いmiyは全然覚えてませ~~ん(笑)
↑いばれませんが…(爆)
富士山を見るなら山頂に雪が…というのを楽しみにしていたので
念願かないました。
慾を言えば青空の富士山見たかったなぁ~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事