SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

サッポロファクトリー…札幌開拓使麦酒醸造所

2008年07月25日 09時14分59秒 | 万歩計

小中学校ももう夏休みかしら?
小さな子供がいないともうそんなこともわからなくなりますね。

昨夜のうちにネットが切れているはずなのに
何故か使える…。
新しいモデムも届かないし…。
ひょっとして本日へんこうの予定が週明けにずれ込むなら
週末ネットが使えない?

いやぁ~ん、泣く~ぅ

というわけで夏休みのお出かけ先に…で
なかなかUPできなかったファクトリーをご紹介。

以前友人と食事に出かけたビヤケラー札幌開拓使

SAPPORO FACTORY(サッポロファクトリー)の中にあるレストランです。

〒:060-0032
住所:札幌市中央区北2条東4丁目


  


サッポロファクトリーは
開拓使にはじまる日本のビール産業の発祥の地です。
その地に一世紀以上、12数年目ぶりに誕生した
小さなブルワリー、札幌開拓使麦酒醸造所です。

昔のレンガ作りの建物は北海道らしい風景で
札幌の青空によく映えて美しいのです。

これからの北海道観光シーズン、さぞかし賑わうことでしょう!

画像は冬のものでごめんなさいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の紫陽花 | トップ | miy予知能力発揮!ファクトリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花爺さん)
2008-07-25 11:07:30
サーバーの変更で取り込み中でしょうか?

サッポロビール園にはこれまで縁が無いのですが、こちらのファクトリーには数度行っています。

特に秋に行ったとき、レンガの壁面を伝うアイビーの紅葉の見事さが記憶に残っています。

晩秋の黄昏のなかで、時代を伝えるレンガと蔦の組み合わせがなんとも言えない風情を醸しだしていましたね。

それとジンギスカン。
食べ過ぎて暫くの間、体から羊の匂いが抜けなかったですね。

そんな回想に耽っていると、今直ぐにでも北海道に行ってしまいたい気になっちゃいます。
返信する
そうなんですよ! (miy)
2008-07-25 20:23:03
風花爺さん☆そうなんです。
こちらもツタの名所。
北海道のレンガの建物とツタは本当に良くお似合いです
ジンギスカンそんなに召し上がったんですか(笑)?
懐かしいお味でしょうか?
是非足をのばしてお越しくださいね~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事