SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

31年目の再会…ビヤケラー札幌開拓使

2008年03月16日 13時26分51秒 | おいしいお店

昨年のクラス会に参加できなかったkuraraさん。
彼女は転校生でワタシ達と同級生になったのですが
その転校前の高校が札幌で同窓会をすることになったそうで
その僅かな時間を縫ってMONちゃんと
3人で31年ぶりの再会となりました。

駅前で待ち合わせて、せっかくなので近くて北海道らしさを
楽しめて食事のバリエーションもあるところ…。




さて、札幌ビール園はちょっと遠いしお肉しかないし
…というわけで札幌ファクトリーに行くことに。
お天気にも恵まれてレンガの建物が栄えます。

で、サッポロファクトリーレンガ館
のある3本のトンネルからなる総レンガ造りビヤケラー札幌開拓使で、ランチ。

ワタシは簡単にラーメンサラダ。
kuraraさんとMONちゃんはビールで再会を祝し…。

31年ぶりに再会したkuraraさん、
ちっとも変わってなくってびっくり!
お互いそれぞれの31年あったんでしょうけど…。

こうして再会できることがうれしいですね。
MONちゃん、kuraraさん、いつも特派員報告ありがとう!
これからもどうぞよろしくね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーくる | トップ | +++Sapporo_Spiral+++から「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの再会 (kurara)
2008-03-16 21:32:28
その節はお世話になりました。
Miyさんこそ ちっとも変わっていなくて!
いつもブログ読ませていただいているせいか、31年ぶりとは思えなっかたですよ。サッポロファクトリーでの楽しい時間が夢のようです。
ありがとう!!!
返信する
こちらこそ! (miy)
2008-03-16 21:38:49
kuraraさん☆ほんとね!31年も経っていたなんて信じられなかったわね!
それもどこうして交流していた効果だった(笑)?
これからファクトリーの様子もUPしていきますので
お楽しみに
返信する
ひーっ! (ダイヤルM)
2008-03-18 14:46:10
31年!!!あなたたちの年齢って、いったい…???
返信する
いやいや! (miy)
2008-03-18 19:27:30
ダイヤルMさん☆そうおっしゃいますが…
30年なんてあっという間よね
この交流が細く長く続いて老後の楽しみにするんだも~~んっ
あんまり突っ込むと仲間に入れてやらないぞ
ね!kuraraさん…、初々しさは何にも変わってないわよね(笑)
あっ、これはちょっと言い過ぎ…
でもちょっとだけですからね
返信する
ちょっと…? (ダイヤルM)
2008-03-19 12:38:01
「初々しさ」のところを「ずーずーしさ」に変えたらぴったり、はまったっす。
サッポロファクトリーとサッポロビール園て、別物?

ファクトリーへ行って見たいス。今はサントリプレミアムモルツしか呑んでないんだけど、工場で呑むとまた違う美味しさがあるよね、って、miyさん禁酒中か。
ボクも禁野菜中です、うさぎちゃんじゃないんだから、葉っぱばっかり食えるカーっ!!!
返信する
まったくもう~(>_<) (miy)
2008-03-19 18:07:58
ダイヤルMさん☆どーぞどーぞ!
なんとでも行ってくださいな

ファクトリーと札幌ビール園は近いですが別なところにあります。
どちらもレンガの建物がイイカンジ。先日のファクトリー行きはまたブログでもご紹介します
経営はきっと一緒だと思うなぁ?
ツタも茂りそうで秋なんかいいかもね。
来札の節にはご案内いたしますよ。
ビール美味しそうでしょ!
ビール園のティスティングセットいいカンジだったよ
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/3dda7bc32acd28921409383ec3f154cb
miyは残念だけどガマンしとくよ

Mさん北海道の美味しい野菜を知らないな?
是非是非美味しく食べて体脂肪を減らしましょう
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事