みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

みんなおんなじ

2018-01-18 07:27:33 | 写真・詩

「みんなおんなじ」

みんな 褒めてもらいたいんだよな~
みんな 認めてもらいたいんだよな~
みんな 自分といるときは一番楽しいと思ってもらいたいんだよな~

みんな ありがとうって言ってもらいたいんだよな~
みんな 一人は寂しいんだよな~
みんな 一人にもなりたいんだよな~

みんな 色々がんばってるんだよな~
みんな 泣きたくなるような辛いこともあるんだよな~

みんな 優しくありたいんだよな~
みんな 笑っていたいんだよな~

みんなおんなじ
みんなおんなじ

自分がそうであるように
みんなおんなじ想いをもっている

想いは隠しても
もれてくるから

言葉の後ろの想いを
わかってあげれたらいいね

自分の中の奥の奥の想いも
ちゃんと気づいてあげよう

(晶子)

自分の想いをぶつけていると
相手の想いが見えなくなる
相手も実は
一生懸命ぶつけている
人の本質は変わらないから
気持ちを伝えてもムダかもしれないけど
それでもやっぱり伝えることが大事
きっと少しずつ少しずつ
何かが変わっていく

今日も素敵な一日になりますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叫ぼう | トップ | まず飛び出そう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿