みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

あがることは何?

2024-05-16 04:44:00 | 写真・詩
「あがることは何?」

自分の気持ちが
あがることは何?

小さなことから
書いていこう

美味しいものを食べる
大好きな人たちとおしゃべり

新しい服を買う
欲しかったものを買う

木漏れ日の中を歩く
自転車に乗る

花を植える
花に水をやる

他に何があるかな?
思いつくまま
いっぱい書き出そう

そして
生活の中に組み込んでいく

ギリギリのところからも
ちゃんとあがれるように

(晶子)

自分は何をすると気分があがるのかをいくつか知っておくことが大事。
できれば、50個とか100個とか、小さなことからいっぱい探して、書き出しておくといいかもしれない。

あがることをしよう。
自分にさせてあげよう。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそりと満足する | トップ | 少しずつ少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿