Mixing Bowl的暮らし

アンティークな毎日、上質な日常。

ピクルスジャーに柚子はちみつ。

2017-02-23 16:53:59 | Weblog

 

無農薬の柚子をいただきました。

はちみつ漬けにして、熟成3日目♪

アンティークのピクルスポットに入れた姿がかわくて
まるでキッチンのオブジェのよう。

食べるのがもったいない!


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください
MixingBowl instagram
********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

ナチュラルなシクラメン

2017-02-16 17:43:28 | Weblog

 

バラのような気品高い香りのあるシクラメン。

バラの打ち出し模様のある
アンティーク・プラントポットに入れて。
窓辺で春を待つかのように。

ところで、お店で並んでいるシクラメン、
あのお行儀のよい姿がどうにも苦手で

あぁ。だからシクラメンが好きじゃなかったんだと。

そこで、あちこちに茎をむけたら
イングリッシュガーデンのようにナチュラルに。

絶対、このほうがかわいいと思う!
。。。のは私だけ?笑


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください
MixingBowl instagram
********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

最終野望、アンティーク・スタイリング&フォトグラファー

2017-02-09 22:16:09 | Weblog

 

今年の野望その2 (笑)

アンティークなインテリア、テーブルの
スタイリスト、デコレーターとして
まずはMixingBowlスタイルをどんどん世に出したいと。

そんなわけで、スタイルブックとしての instagram
充実させたいなぁと思っています!

大いなる夢は、
アンティーク・スタイリングのフォトグラファー♪

夢を見るのはタダだし、良いですよね。
身の丈に合わないことを口にしても、笑。

まずは、ホンモノを1つでも多く目にして
感性と審美眼を磨く努力をする所存です。

MixingBowl instagram

インスタをやっていなくても、閲覧はできますので
ぜひ、ご覧になってくださいね!

 


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください
MixingBowl instagram
********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

アンティークリングのマジック

2017-02-06 16:24:14 | Weblog

 

宝石なんて、と思っていたけれど、、、

手にしてみれば、それはそれは優雅な気分になれて

まるで、自分が淑女になったかのように。

自然に立ち居振る舞いもレディライクに。

不思議な宝石のマジックです☆

 

大人の女性に磨きをかける

アンティークのリングをupしました。

パールホワイトに照らされたガーネットの深紅のお花が

手元に花開く、アンティーク・リングです。

http://www.mixing-bowl.com/88_1504.html


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

アジアンティック・フェザントにチーズタルトを。

2017-02-03 15:10:22 | Weblog

 

 

リニューアルオープンした
シャンパン・ブランチさんのチーズタルト!!

原材料も装いを新たに、ナチュラルに。

さっそくtake awayして
(イギリス式のお持ち帰りの意味、笑)
久しぶりに、
大好きなアンティークの
アジアンティック・フェザントのお皿に。

なにせ、100年以上前の、繊細な陶器。
ひどくお気に入りすぎて、
めったに舞台に上がりません。

こんな特別なお祝いの時には登場させないとね♪

 


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

オーガニックの台湾茶

2017-01-30 16:48:45 | Weblog

台湾で買い求めたオーガニックの台湾茶。

キュートなパッケージに一目ぼれの

いわゆるジャケ買いだったのですが

いえいえ、お味も!美味。

 

B級グルメの大国である一方

台湾でもオーガニックな食品は

国民の関心が高く

うれしい風向きが

世界中に流れている感じがしました♪

 

冷凍したこのお茶も、もう終了。

また、台湾再訪したいっ!


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

シャンパン・ブランチさんのリニューアルオープン!

2017-01-28 14:20:55 | Weblog

ついに!!

名東区のカフェ・レストラン、シャンパン・ブランチさんの
リニューアルオープンの日を迎えました。

思えば、一緒に行ったロンドン研修も、
この時のためにあったのでしょう。

そして私のギャラリー設計も同様です。
(いまだ未公開ですが、汗)

あの経験と知識を100%、
シャンパンブランチさんと共有!!

メイン・フォーカルポイントは
これだけで、
アンティークな空気感をはなつファイヤープレイス。

シンメトリーに配した
ロココ様式のブラケットはフランスのもの。

気分はフランスにあこがれる英国人
といったところでしょうか。

 

メイン照明は。。。

もう、15年も前にオーナーゆかりんが選んだ
クランベリー・オパールセントのシャンデリア。

色あせるどころか、
ますます輝きを増すアンティークです。

 

奥の空間へいざなうのは
イギリスの大ぶりなジャグ&ボウルに
エパヌウィールさんが生けるお花。

 

 

向こうに見える19世紀のフランスのカーテン、
そして、真鍮フレームのミラーが
洋書の1ページを思わせます。

 

奥のお部屋の1面には、
ブリティッシュグリーンのアカンサス柄の壁紙を。

お部屋にリズムがうまれました。

 

コートハンガーやフック、ピクチャーフレームも、
思えば、もう何年も前にゆかりんが選んでくれたもの。

この子たちもフレッシュなインテリアに
なんだかいきいきしています♪

女性にはうれしいプチ・パウダールーム。

アンティークミラーの上には
反射して見えにくいのですが、
アールデコのバラのブラケットを配して。

おトイレもブリティッシュライクな
とってもかわいい空間になっています。

 

農家さんから届いた低農薬、無農薬のお野菜さんたちは
イギリスのショッピングバスケットに。

小物雑貨もアンティークがあちこちに。

どこかにあるような流行りのインテリアには目をつぶって
とにかく、オンリーワンを目指して、
結果、自然に選んでいたのがアンティークだった。
(それも、本物のね♪)

そんなオーナーの審美眼に
MixingBowlが重なったことに感謝です。

 

食材も、添加物、化学調味料など
不自然なものを避けてナチュラルに。
生産者さんを応援、販売者さんを応援する。
そんな
オーナーの姿勢に、
きっと誰もが賛同するでしょう。

まだまだお伝えできなこと、
カトラリーや器も、見逃せないものばかり!

また、レポします!

 

シャンパン・ブランチ
〒465-0093
名古屋市名古屋市名東区一社2-136

Highlights info row image
052-701-7799


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

シャンパンブランチさんといばらの道を。

2017-01-25 16:33:43 | Weblog


ロンドンの大人カフェ?!

プチ妄想の旅ができてしまう非日常の空間。

シャンパンブランチさんの
リニューアルをお手伝いさせていただき
着々と、オーナーゆかりんの
理想に近づきつつあります。

しかし、まあ、私たちらしく
七転び八起きな。笑

デザイナーさんをいれずに目指す理想郷は
大げさでなく、さまざまな難関の岩場だらけ!

ひとつ、ひとつ乗り越えつつ、、、
いばらの道をすすんでいます、笑っ


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************

この記事をはてなブックマークに追加

シノワズリーなコーヒー時間

2017-01-24 16:25:40 | Weblog

 

視覚からも暖かさを感じたいこの寒さ!

朱という色はもってこいの色。

うさぎの絵付けがかわいい古伊万里の向付で

珈琲タイムとしましょう♪

 

 

手土産にいただいた焼き菓子を

オールド・ノリタケの豆皿に。

と、言いたいのですが

なんと、これはイギリスのヴィクトリア時代のもの。

豪華な金際、シノワズリー趣味の絵付け♪

 

テーブルにはもちろん生花を。

生花って、日常から贅沢な気分を味わえる

もっとも身近なツールだと思います。

巾着型がこちらもシノワなヴァセリンガラスの花器に

葉牡丹と南天を。

このところ、

バラのようなエレガントな葉牡丹をよく見かけて

もちもよいので、よく手にします。

 

皆様も、暖かさを楽しむブレイクタイムを

アンティークとともにお楽しみください♪


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************


この記事をはてなブックマークに追加

マザーオブパールのアンティーク・ナイフ&フォーク

2017-01-17 11:35:50 | Weblog

 

マザーオブパールの、清らかなホワイトが

まるで降り積もる雪のよう♪

ハンドルがマザーパールのアンティークカトラリーは

夏に使えば涼しく感じるけど

冬には格別な季節感を感じます。

 

時々、この手のナイフ&フォークは

ハードルが高くて、手が出せないと

言われたりしますが、なかなかどうして、

他と変わらぬ使い心地。

むしろ、現代モノでは見当たりませんから

堂々と使って、

小さな優越感すら覚えて♪

 

画像のカトラリーは

実はデザート用なのですが

アンティークの刃先は鋭利、

またフォークも針のごとく刺さりますので、笑

赤身のステーキは別としても

メインディッシュに十分対応できます。

 

ウエブショップでもいくつかご紹介中です!


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

MixingBowl::和洋骨董&アンティーク::
〒465-0018
愛知県名古屋市名東区八前2-812
tel&fax 052-777-3300
open 12:00~18:00
close 水曜日 日曜日 祝日 不定休有 
必ずお電話でご確認ください

********************************************


この記事をはてなブックマークに追加