お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

小雨の中で

2016-09-24 19:36:31 | 

今月はほんとに雨ばかりで変なお天気ですね。

お彼岸なので彼岸花も撮りたいなって思っていましたが、中々お天気にならないので

昨日小雨の中、パート帰りに小石川植物園へ寄って来ました。

雨なのでさすがにお客様も少なくのんびりと撮れました。

昨日は雨だったので、マクロレンズだけ持って行きましたが、

マクロなのでじっくり撮らないとダメなのに傘が邪魔で・・^^;

時々傘をほおりだして撮って来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろうと思ったらアゲハ蝶がのんびりと蜜を吸っていました。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草燈籠会 | トップ | 写真展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-09-24 21:20:24
こんばんは。
小石川植物園に行かれましたか。
彼岸花が見ごろだったでしょうね。
さすが傘を放り出して撮った写真です。(笑)
とても綺麗ですよ。
私も行きたいな。
返信する
こんばんは! (ショット)
2016-09-24 21:31:38
miuさん、彼岸花についた露・・よいの撮れてます事。
ばっちりですね(*^_^*)
miuさんの画像の様なの・・撮ってるときもとても楽しいですよね♪
蝶もちゃんとモデルに・・ナイスタイミングでしたね・・。
返信する
雨の日 (kogomi)
2016-09-25 18:23:14
晴れが少なく、青空に憧れますが、雨ならではの彼岸花ですね。新鮮な感じがします
じっくりと撮られただけあって、いい滴になってますね
手持ちだと滴の中の花にピンがこないことが多いです。私の場合はほとんどそうですけどね(笑)
じっくり構えて、基本の基
マクロ遊びがしくなりました
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2016-09-25 19:44:07
自転車親父さん、こんばんは。
小石川植物園は行こうと思えば職場から徒歩10分程です。
でも普段は存在を忘れているんですよね・・・
年に数回程度です。もっと通うと良いと思うけど中々ね・・・
ありがとうございました。
返信する
ショットさんへ (miu)
2016-09-25 19:45:57
ショットさん、こんばんは。
雫写真が撮りたいなって思い出かけましたが、中々思うように探せなくて・・・
でも撮っている時は無心になれて楽しいですね。
蝶の飛んでいるところも撮りたかったけど、やっぱり運動神経悪くてダメでした・・
ありがとうございました。
返信する
kogomiさんへ (miu)
2016-09-25 19:49:11
kogomiさん、こんばんは。
雫の中にきちんとピンのあった写真って手持ちだとかなりきついですよね・・・
中々良い雫を見つけられないし、見つけても写り込みが良くなかったりと結構難しいですね。
写真ならではのマクロは結構好きです♪
ありがとうございました。
返信する
こんばんは~ (クーチト)
2016-09-27 20:39:43
miuさん こんばんは~
雨に濡れた彼岸花の花びらや、雫の映り込み
は本当に綺麗ですね。傘を差しながら
手持ちで撮るのは大変と思いますが、案外こう言った時も
撮影は面白いですよね

3番や4番、特にお気に入りです。
返信する
Unknown (ムラカミ)
2016-09-27 22:15:47
雨の中の彼岸花、情緒があっていいですね♪
雫の中の写り込みもバッチリ!
頑張った甲斐がありましたね。

赤い前ボケの向こうの彼岸花も美しいです。
彼岸花は独特の雰囲気がありますね。
返信する
彼岸花。。。 ! ! (多摩太郎)
2016-09-29 10:12:19
 こんにちは。
長月も間もなく終わりますね>>>! ?
とにかく記録的長雨と、日照不足になりました。
そんな中雨に濡れた被写体いいですね。
花芯に写り込んだ一枚サイコーです。
返信する
RE:小雨の中で (nomu)
2016-09-29 20:42:29
miuさん、こんばんは~。
小雨の中での見事な撮影で、秋の良い季節感を感じます~。
小石川植物園でもヒガンバナが見頃で~
水滴の写りが、小石川植物園での、あの場所で撮影されたのかなぁ~と思いながら拝見させていただきました。
撮影されたアゲハチョウ~モンキアゲハ(日本最大級のチョウ)ではないかと思われます。
自分はあまり見たことのない品種(以前見ていて撮り逃したかも...。)です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事