お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

ひとりごと

2017-06-22 20:24:16 | テーブルフォト

梅雨入りしてから雨らしい雨が降っていなかったけど、昨日は結構激しく降りましたね。

日曜に姪の結婚式があるので、少し早いけど明日から帰ることにしました。

兄の家に三泊は申し訳ないかなって思い、一泊鳥取にホテルを取りました。

お友達と会ったり鳥取砂丘の写真を撮ったりしてから兄の家へ・・・

昨年都合で帰れなかったので、お友達に会うのも久しぶりで楽しみです♪

両親も亡くなったので、こんな事がない限り中々以前のように簡単には帰れないですね・・・

次回は父の七回忌かなって、支度しながら色々思いました。

 

先日、娘と話していたら「お母さんも、もう田舎よりこちらの方が良いでしょう!」って・・・

結婚してこちらに来てから夫の母に「miuちゃんも今は実家が恋しいかも知れないけど

東京の我が家が一番だと思う日が来るよ」って言われたのを思いだしました。

三泊四日の鳥取行きだけど、じっくり楽しんできたいと思っています。

 

写真は先週末に写真クラブで撮ったテーブルフォトです。

顧問の川合麻紀先生は、お花の写真はもちろんだけどテーブルフォトとっても素敵です!

自分では中々撮れないテーブルフォトの世界とても楽しかったです♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花菖蒲  ②

2017-06-08 20:03:32 | 

昨日のブログで梅雨入りしそうなお天気ですね。って書いてしまいましたが、

昨日梅雨入りしたんですね!

夜のニュースを見て知りました^^:

今日は小雨ぐらいだったら写真を撮りに行こうかな?って考えていたら

天気予報で雨が降り風が強くなると言っていたのでカメラを持って出勤しませんでした。

それなのに見事天気予報外れましたね・・・

良いお天気でした。

お友達とゆっくりお茶して帰りました♪

 

堀切菖蒲園を出てから近くの河川敷にある堀切水辺公園へ行って見ました。

地元の方が育てていらしゃる花菖蒲が植えてありました。

人も少なかったので、ゆっくり撮る事が出来ました。

ここはスカイツリーと花菖蒲を一緒に撮ることが出来るので一度行ってみたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

花菖蒲 ①

2017-06-07 20:07:54 | 

今にも梅雨入りしそうなお天気ですね。

昨日は花菖蒲を撮りに堀切菖蒲園へ行って来ました。

他の場所と迷ったけど、堀切菖蒲園も暫く行ってないなって思い行って来ました。

 

菖蒲園に着くと驚くほど満開になっていました!そして観光客の方も一杯!

手入れは凄く行き届いているけど、お花があまりに沢山咲いているので、

どうやって撮っていいのか分からず・・・

早々に諦めて近くの堀切水辺公園へ・・・

ここは花菖蒲は少なかったけど、人も少なく落ち着いて撮れて良かったです。

でも、今年は暑いからなのかな?お花が早いですね。

 

 

 

 

 

 

堀切菖蒲園から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラ園へ  ②

2017-05-30 20:50:46 | 

今日もとても暑かったですね。

今日は3ヶ月に1度行っている病院の日でした。

何時ものように予約の40分程前に着いて待っていましたが、何時まで経っても呼ばれない・・

よく見てみると何時も二人のお医者さんで対応されているのに、今日は一人でした。

そのうち対応が遅いと怒り出す患者さんも・・・

先生も看護士さんもとても大変そうでした。

10時の予約が診察が終わったのはお昼過ぎ・・・

帰り道は暑くてぐったり疲れた一日でした・・・

 

もう1週間前になるバラ園もう少しみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

バラ園へ

2017-05-28 14:00:56 | 

先日パートがお休みの日に薔薇が撮りたくて以前から一度行ってみたかった

横浜イングリッシュガーデンに行って来ました。

横浜駅から送迎バスが出ているので、時間を見て行きましたが

行って見ると想像以上の人・人・人・・・ビックリしました。

係りのおじさんに40分くらい待つかな?って言われて近くにいらした方達とタクシーに相乗りさせて頂きました。

助かった!って思ったけど、お庭に着いたらそこでも凄い人・・・平日だというのにほんとに驚きました。

この日は風が少しあったからまだ良かったけど、それでもかなりの暑さで薔薇も少しぐったりしているように見えました。

ゆっくり撮る感じではなくて気を使いながら撮る感じでした。

皆さん口々に「綺麗ね~~でも少し見頃過ぎているかな?」って・・・

私も撮りながら、もう少し前に来たかったなって・・・

写真からも暑さが伝わるかな?

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

白鷺のコロニー ②

2017-05-24 20:41:54 | 風景

昨日までの暑さが少し和らいで今日は過ごしやすかったですね。

先日の白鷺沢山撮ってきたのでもう少し見てくださいね。

今回は見えやすいように大幅にトリミングしてみました^^;

 

 

 

 

 

 

あまり変わらないかな・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白鷺のコロニー

2017-05-21 09:25:44 | 風景

昨日も暑かったけど、今日も昨日以上に暑くなるとか・・

まだ5月なのに気温が高くなって身体がついていかないですね。

熱中症に気をつけないと・・・

 

昨日は写真クラブのお友達と一緒に千葉にある白鷺のコロニーに行って来ました。

ここは山藤でも有名な場所らしくて、山藤と白鷺を一緒に撮りたかったけど

残念ながら山藤はすっかり終わっていました。

また来年行きたいなって思った場所でした。

 

2時間程白鷺を撮った後で近くのJAへ・・・

私が山野草(特にわらび)が好きで今年はまだ食べてないと言ったらあるかも知れないからと・・

野菜の直売所で色々な野菜が・・・立派なわらびありました!

そこでお弁当も買って木陰でお喋りしながら食べました。

写真撮るのも楽しかったけど、その後もとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

鳥を撮る事はあまりないけど、もう少し長い望遠が欲しいなって思った一日でした。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

エゴノキ

2017-05-17 19:54:18 | 

今日は肌寒かったですね。

5月に入ってから何だか写真を撮りに行く気力が薄れているようで困ったものです。

先日の日曜日に何とか近くの公園に薔薇を撮りに行ってみましたが、

近くの公園では薔薇はすでに傷んでいて殆ど撮れなかったです。

そういえば近くにエゴノキがあったなって・・・

エゴノキの花咲いていました♪

はっきりしないお天気でしたがエゴノキを撮っていると、ウォーキングしている方が

「あら綺麗ね!毎日歩いているのに知らなかったわ」って・・・

結構大きな木なので、上を向いて歩かないと気が付かないようです。

教えてくださってありがとう!ってお礼を言われてしまいました。

ちょっとほっこり♪

 

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

賞味期限

2017-05-13 20:07:09 | Weblog

今日はお友達と撮影に行く予定でしたが、雨なので延期にしました。

楽しみにしていたから残念でしたが、延期にして正解でした。

疲れが出たのか身体が動かなくて一日ダラダラ・・・

困ったものです^^;

ようやく夕方になってから少し片付けしました。

 

今月は亀戸天神で写真撮ってから撮っていなくて、もう賞味期限過ぎてしまった写真ですが・・・

2週間程前にお花とリスを撮りたくて行きましたが、行った日はとても暑くてその上時間もお昼前・・

リス園に入るとリスさん全然いなくて・・・係りの方にお聞きしたらお昼寝中との事・・

やっぱり朝晩の方が活動的になるそうです。

そんなで一旦外へ出て近くをブラブラ・・・

 

 

 

 

一時間程ブラブラしてから再度リス園へ・・・

やはりあまり出てはくれなかったのと、暑いしやる気もへってしまって・・

目的のお花と一緒残念ながら撮れなかったです。

 

 

そんな私を笑っているようなリスさん^^;

次回はパート帰りに行ってみようと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都バスで花巡り

2017-05-06 20:33:45 | 

GWも明日で終わりですね。

良いお天気に恵まれて楽しまれた方も多いと思います。

私はというと娘が泊まりに来たり、久しぶりに田舎から弟夫婦が来たり・・・

そして昨日はパートの休日出勤でした^^;

何時も連休になると一日は出勤しなくてはいけないのが辛い所です。

そして明日は長男がベッドを持っていくというので引越し業者の方が入ります。

何だか忙しないGWでした。

 

そんな中一日だけ夫と都バスを使って花巡りをして来ました。

都バスの一日乗車券を使って亀戸天神へ・・我が家から乗り換え一回で亀戸天神へ

亀戸天神の藤は見ごろ過ぎかな?って勝手に想像して期待していませんでしたが、

行ってみてビックリ!人も多かったけど藤も見頃でとても綺麗でした。

 

 

 

 

亀戸天神を出てから帰りは同じバスで向島百花園へ行こうと思っていましたが

偶然、根津方面行きのバスを見つけて根津へ・・

同じような考えの方が多くてバスはまるでラッシュアワーのように混雑していました。

途中で座れたので良かったけど、かなり疲れました。

根津では遠めでは緑が綺麗で、お花はこれからかな~なんて思っていたら何と終盤でした。

お花は少なくてちょっとがっかり・・・

 

 

お参りの方になでられてお顔がぺちゃんこに^^;

帰りも乗り換え一回で合計5回バスに乗りました(笑)

結構疲れたけど、ランチも美味しかったし中々楽しい花巡りでした♪

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加