お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

浅草燈籠会

2016-09-19 14:53:31 | 夜景

9月17日にから10月1日まで浅草燈籠会があると、ネット友から聞いたので初日の17日に出かけてみました。

ネットで情報を見ると灯りがつくのは日没から9時半ごろまでと書いてあったので、簡単に夕飯の下ごしらえをして

日没にあわせて午後5時半ごろに浅草につきました。

日没が5時45分頃だから一時間程撮って帰ればいいかなって思っていましたが

何時まで経っても点灯しない・・

 

地元の詳しい方が、今日は初日で7時からセレモニーがあるから点灯はそれからだよって・・・

せっかく来たから待ってみようと思いましたが、どんどん暗くなるに連れ感度をあげてもぶれる・・・

せっかくだったけど、また出直ししようと思い家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺境内にて

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋桜 | トップ | 小雨の中で »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-09-19 19:58:35
こんばんは。
失礼いたしました。
申し訳ありません。
私も5時ごろから行っていたのですが。
6時頃には燈籠の周りにいましたよ。
お会いできませんでしたね。
スカイツリーの色はパラリンピックに合わせてブラジル国旗の色合いだそうです。
こんばんは! (ショット)
2016-09-19 20:54:47
miuさん、浅草燈籠会には残念でしたが・・近くでの画像いいです事。都内ならではの画像・・よい画像となってますね(*^_^*)
スカイツリー・・なかなか撮影のチャンスがないんですよ・・。miuさんの見せていただけ嬉しいです♪
自転車親父さんへ (miu)
2016-09-20 23:11:45
自転車親父さん、こんばんは。
自転車親父さんも5時頃から行かれていたんですね。
暗くなっても中々点灯しないなって思っていたら近くにいらした方がセレモニーがあるから遅くなるよって・・・
諦めて帰りました。残念でしたね。
スカイツリーはブラジル国旗の色だったんですね。知らなかったです・・・
なるべく早目に行きたいなって思いますが・・
でも教えて頂けて良かったです。
ありがとうございました。
ショットさんへ (miu)
2016-09-20 23:13:30
ショットさん、こんばんは。
お天気が悪くて困りますね・・
台風の影響もいろいろ出てきているようで大変ですよね。

スカイツリーは私も近いのに中々撮る機会がないんですよ。
また近いうちに行って撮ってきますね。
ありがとうございました。
Unknown (kogomi)
2016-09-21 00:51:53
燈籠が灯れば幻想的な雰囲気が味わるのでしょうね
初日にと張り切って行かれたのに残念でしたが、この時間でなければ撮れない物が見れてよかったですね。行けば無駄をしないmiuさんならではですね。どれもいい雰囲気に楽しめましたよ
Unknown (Yu)
2016-09-21 17:32:43
minさん

浅草燈籠会と言うのがあるのですか。
浅草には色々な催しがああって良いですね。
点灯が無くてもmiuさんの周辺のお写真
見応えがあります。
kogomiさんへ (miu)
2016-09-24 19:26:53
kogomiさん、こんばんは。
今日も一日雨が降ったりやんだりでした・・・
今月はほんとに晴れ間がなくて困ります。

浅草燈籠会は初めてだったので楽しみにしていたんですよ。
なるべく早目にもう一度行きたいと思っています。
その時はどんな感じに撮れるのか楽しみです♪
ありがとう!
Yuさんへ (miu)
2016-09-24 19:28:27
Yuさん、こんばんは。
浅草燈籠会は自転車親父さんに教えて貰ったんですよ。
浅草は結構近いのに中々行かなくて・・
行けば色々撮れて面白いですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事