お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

寒い一日

2017-01-15 19:45:53 | スナップ

昨日今日ととても寒いですね。

大雪が降っている所も多くあり大変だと思います。

そんな中、昨日はクラブの人達と鎌倉方面へ散策でした。

鎌倉駅で江ノ電の一日乗車券を購入して出発です。

かなりの混雑を予想していましたが、やはり寒いからかそこまで混んでいなかったです。

時折雪も降った一日でしたが、寒い中でもサーフィンをしたり海釣りを楽しんだり・・・

偶然降りた浜辺では、こちらに来てからは珍しいドント祭りをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりと | トップ | 寒牡丹 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2017-01-15 20:35:39
今日はとても冷たい一日でしたね・・風も有り・・。
寒波で大雪の所もで・・こちらでは風花も有りましたもの・・。
miuさん、鎌倉方面散策でしたかぁ~~。寒い中でしたでしょうが真冬の海辺での情景・・良いですね♪
夕景も良いし・・ドント祭りにも出会え嬉しい事でしたねェ~~。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2017-01-15 20:46:42
こんばんは。
良い絵をたくさん撮りましたね。
やはり出かけないことには出会いが無いですね。
わかってはいてもこの寒さだと・・・・。(笑)
今日も一日沈殿してました。
返信する
冬の空 。。。 ! ! (多摩太郎)
2017-01-16 08:07:18
 お早うございます。
グレーの空が。。。まるで北陸みたいです。
江ノ島〜富士山が。。。とっても寒そうですね。
返信する
途中下車 (kogomi)
2017-01-16 14:39:45
miuさん、こんにちは
15日、ドント焼きの日でしたよね
今は火を焚いてはいけないとかで見なくなりました
風習は残して欲しいです
この日はこちらも雪化粧の朝でした
いままでにない積もって、珍しい物でも見るみたいに、何度も窓の外を見ましたよ(笑)
海は高波、サァーファーは喜んでたでしょうね
こんな旅もいいなぁ
返信する
Unknown (Yu)
2017-01-16 15:43:39
miuさん

こんにちは。
ここ数日寒いですね。鎌倉でも雪が
ちらついていたのですか。
鎌倉良いですね〜。随分行っていませんが
行ってみたくなりました。この所ちょっと
慌ただしくお写真撮っていませんので見せて
いただくのが楽しみです。
返信する
ショットさんへ (miu)
2017-01-16 19:46:00
ショットさん、こんばんは。
ほんとにここ数日とても寒いですね。
ショットさんは寒さにも負けずにテニスでしょうか・・
撮影会もお休みしようかなって散々迷って行きました。
やっぱり行けば何かしら撮れますね!
ありがとうございました。
返信する
自転車親父さんへ (miu)
2017-01-16 19:47:21
自転車親父さん、こんばんは。
ほんとに寒くて出かけるのが億劫になりますね。
私もクラブの方達と一緒だったので出かける事が出来ましたよ。
ありがとうございました。
返信する
多摩太郎さんへ (miu)
2017-01-16 19:49:29
多摩太郎さん、こんばんは。
ほんとに江ノ島寒そうな風景でしたよ。
雲が厚くて富士山の顔が出てくれなくて残念でした。
返信する
kogomiさんへ (miu)
2017-01-16 19:52:05
kogomiさん、こんばんは。
ここの所ほんとに寒いですね。

ドント焼き行わない所が多いんですね・・・
田舎から出てきてから初めて見たような・・
子供の頃はお餅を焼いたりして楽しみでしたね。
この日も私達にもお神酒やみかんなど配ってくださいましたよ。
楽しい一日でした♪
返信する
Yuさんへ (miu)
2017-01-16 19:54:35
Yuさん、こんばんは。
鎌倉私も久しぶりでしたよ~~
でも鎌倉らしい所行ってないんですよ・・・
殆ど海を撮っていました。
でもお仲間と一緒でとても楽しい一日でした♪
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事