お喋りしましょう~♪

嬉しいこと悲しいこと色々お喋りしましょう~♪

早朝のコハクチョウ

2016-12-27 18:05:42 | Weblog

前回のブログをアップした後で、せっかくの3連休だからやっぱり写真を撮りに行こうって!

前から早朝のコハクチョウを撮りに行きたかったけど、中々行けなくて・・

調べてみたら電車にバスを乗り継いで行ける事がわかり頑張って行って来ました。

と言ってもやっぱり遠い・・我が家を5時過ぎに出て川越始発のバスに乗っても現地に着いたのは7時20分!

すでに多くのカメラマンが・・・

そして期待していた朝焼けは見られず川霧も僅かでした・・・

思うような写真を撮るには何度も通わなくてはダメですね。。。

地元の方に聞くと川霧はもっと寒くならないと無理なようです。

行ける事が分かったので、またチャレンジしたいと思いました。

 

夕方の様子とは違って早朝はコハクチョウの飛び立ちが沢山見られます。

時間はばらばらですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

撮り終えて足元を見ると霜が・・・

もう少し綺麗な草花に付いていればよかったな♪

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり言 | トップ | ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-12-27 21:19:58
こんばんは。
五時に出発ですか。
凄い~!
私はいつも夢の中ですよ。
何とか早起きをして水元公園に行こうと思うのですが。
朝になると根性が無くなってます。(笑)
こんばんは! (ショット)
2016-12-27 21:30:57
miuさん、本当にご苦労さまでした。
頑張った甲斐もありとても良い画像いっぱいですねェ~~。
小白鳥が真っ白で綺麗です。
是非何回か挑戦出来ますように・・。
Unknown (tsukey)
2016-12-28 02:12:25
素敵な写真が撮れましたね~
近くに住んでいてよく通いますが
この様な素敵な写真は撮れません・・・(^^;)
お疲れ様でした。
コハクチョウ (kogomi)
2016-12-28 02:27:33
miuさんの行動力、撮る力ですね
早起きして行かれただけあって、飛翔の姿、いいのが撮れましたね。
3枚目は流し撮りですか?いい感じですね
動きのあるものを撮るのは難しいけど、どれもいいショットです
霜の降りるほどの早朝勤務、お疲れ様でした
成果が出てよかったです
コハクチョウ (たなちゃん)
2016-12-28 06:53:20
おはようございます
水平に凄い速さで飛んでるのをきれいに撮られてますね
流し撮りみごとです
この寒いのにカメラマンが多いようです
自転車親父さんへ (miu)
2016-12-28 20:15:12
自転車親父さん、こんばんは。
今年も残り少なくなりましたね。

私も早起きは苦手ですよ~~かなり頑張らないと起きれないです^^;
こんな事は年に数回だけですね(笑)
ショットさんへ (miu)
2016-12-28 20:16:57
ショットさん、こんばんは。
電車とバスで行ける事が分かりましたが、バスの本数が少なくて結構時間にロスが出ます。
また来年になったら行ってみたいと思っています。
また都合が合えばよろしくお願いします♪
tsukeyさんへ (miu)
2016-12-28 20:19:07
tsukeyさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
一人で行ったので心強かったです。
教えて頂いた場所も良かったです。
またお会いできると良いですね!
kogomiさんへ (miu)
2016-12-28 20:21:39
kogomiさん、こんばんは。
私にしては珍しく早起きして頑張りましたよ。
でも撮りたかった写真は撮れませんでした・・
やはり自然の事は難しいですね。

流し撮りがしたくてスローシャッターで頑張りましたが、中々ピントが合わなくて・・
3枚目は珍しくピント合ってくれました。
ありがとう!
たなちゃんさんへ (miu)
2016-12-28 20:23:52
たなちゃんさん、こんばんは。
見てくださってありがとうございます。
行った日は日曜だったので、かなりのカメラマンでしたよ。
着くのが遅かったので撮る場所がないほどでした。
流し撮りは中々難しいですね。ありがとう!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事