みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

私の好きなTV番組、、そのⅡ

2020-05-27 15:31:33 | Weblog
楽しみにしている好きな番組は「空港ピアノ」です。
空港や駅に置かれている、誰が使用しても良いピアノです。
外国に多く置かれているっようですが日本にもあるそうですよ。
通りすがりの人が老若男女気の向くままに演奏して行く。

こどもが習いたての曲を一種懸命引くのも可愛い。
50を過ぎた手習いで大好きな一曲を奏でるっ人もいる。
上手く
なかにはプロの人も居る。
そんな時、立ち止まって聞き入る人も多くなって拍手を惜しまない。

ああ、ピアノを弾ける人は、うらやましいなあ!
私、並びにその家族はどうもその才能が欠落している。
娘の家にピアノがあるにはあるが。誰も弾かない。
物置台になっている。
調律に来てくださる人の話によると、とても良いピアノだそうである。
普通の黒い色ではなく家具調の飴色をしている。

   *何故か上手く入力出来ない! パソコンが古くなってダメになったんかしらん?
     せっかくまたプログをはじめたのに。時々止まってしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿