ブログの今後とダイエットとチョコの件

2016-07-28 11:04:57 | 日記
やっと、先月の大邱&釜山女子旅の写真をPCに取り込みました

なかなか家でPC起動する時間がなくて…

ついでに先月末に両親と行った東京旅とこないだの連休に姪っ子たちと行った

釜山弾丸旅の写真、先週末の夏ディズニーの写真も全部取り込んで、あとはそれを

整理してブログ記事を書いて…

って、まだ去年の夏のハワイレポも終わってないし、なにやら気の遠くなる

作業(おおげさ)が待ってますが、ぼちぼち頑張りましょうかね~

最近はますますなんでもスマホで片付いちゃうので、PC起動する機会が以前にも

まして減ってます

特に平日は夜帰宅⇒食事の支度&食事⇒翌日以降のおかず作り(作り置き頑張ってます)

⇒その他家事⇒時間があったらウォーキング…ってしてるとあとはもうお風呂入って

寝なくちゃ、って感じ

帰宅が遅くなるとなおさら時間ないし、優先順位的にも趣味のブログはどうしても

家事には負けるしね

しかもワタシのカメラ、wifiに対応してないから撮ってすぐスマホに送ってそこから

アップ…というわけにもいかず~ これがネックかな

お気に入りカメラだけど、wifi対応のんに買い替えようかなぁ

他のSNSもあるし、ちょっぴり面倒なブログはこのままフェイドアウト…と考えたことも

多々あるのですが、アルバムみたいな感覚で見返しやすいしやっぱり辞められないかなーと

言うのが今のところの結論です。

あんまり細かいレポはもう難しいけど、トピック別とかで少しシンプルな形でアップ

していくつもり

もう1年たっちゃったけど、去年のハワイレポもところどころに入れながら

まずは先月の女子旅レポを近々スタートしよ…

という、今日は宣言のブログでした

記事とは関係ないけど写真は週末の夏ディズニーのときにイクスピアリで

行ったMAX BRENNER~





HUGMUGで飲んだホットチョコレート(もちろんmilk)とチョコチャンクピザ





MAX BRENNERのチョコはほんまにおいしいよね…

もふもふ、チョコは甘くないとダメなタイプ(だんなさんはビターじゃないとダメ)ですが、

ここのチョコは甘くても後味がすっきりしてて(特にドリンクの)大好き

ルクアのお店は今でも大行列なのかなぁ。

イクスピアリのお店はオープンしたてですが、夜は空いてました

ゆっくり出来てめっちゃ良かったです

ダイエット中でも旅の間はグルメも楽しみたいので、我慢はしませーん

ゆるーくですが効果出てきたので、メリハリつけてきちんと調整して続けましょう

結局ダイエットって自己管理の徹底に尽きるんやね…と当たり前のことに気づく今日この頃。

たまにチョコで気分転換しつつ、っていうかここ最近ずーっと仕事で

ストレスMAX状態だから常にチョコが必要なくらい

チョコもダイエットも旅も楽しむ夏にしたいなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。