紅葉のバスツアー

2016-11-30 00:14:53 | 日記
こんばんは。

いよいよ11月もおわりですねー

今年もあと1ヶ月だなんて!!!

早い早い。早く大掃除の計画たてなくちゃ。まだ何も手を着けてない…汗

12月はイベントも多いし、うまいこと予定たてて気持ち良く新年を迎えたいな。

なんて、ちょっと気が早いかな??

先日はもふパパ&ママと三人で、バスツアー行ってきました!!

バスツアーなんてほぼ初めてかも~

普通の観光バスじゃなくて、座席が飛行機のCクラスみたいにフットレストもあって

広くて快適なやつ!!すごい快適でラクチンでした。

今はそういうのも多いのかな?

行ってきたのは滋賀県。

日本一のロープウェイに乗って、話題の新スポット、びわ湖テラスから雄大なびわ湖を

眺めたり、まーっすぐなメタセコイヤの並木道をドライブしたり。

メインは行ってみたかった、鶏足寺!!!

真っ赤な落ち葉のカーペット♪





とってもきれいでした。

苔むした趣のあるお寺、石段に降り積もった赤い葉っぱたちが

すばらしい風景を作っていました!!

見上げても美しい紅葉…





空気もきれいで、まだちょっと腰痛があるもふもふには、のどかな山道を

のーんびり散策するのはちょうど良い運動だったかな(笑)

もふパパ&ママも楽しんでたようで、たまにはバスツアーも

おもしろいかもって思いました~

また良いツアー見つけたらおでかけしてみたいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー (ともこりあん)
2016-11-30 07:27:20
私も去年の秋にHちゃんと行ったわ〜〜(*^_^*)
バスツアーだと、二人とも飲めるし、いいのよねー笑
色んな特典やら、お土産やらついてるツアーも人気みたいだね〜〜。
たまにはいいよね〜こういうの。
何よりご両親喜ばれたでしょう。
返信する
バスツアー (miruko)
2016-12-01 10:24:38
私は独身の頃によく利用しました。
トイレも付いてるし、とても楽チンで、今は行けないけど、
子供が大きくなったらまた行きたいです。だってホントに楽だし(笑)
渋滞していても寝てればいいし。

びわ湖テラスは私も一度行ってみたい場所!なかなか機会がなくて行けてないけど。
冬は雪が心配だから春以降かな~?とは思います。
返信する
Unknown (rabi)
2016-12-01 20:07:37
御無沙汰しております。
お元気でしたか?

長い間ブログを休止しておりましたが、再開しました。
また、よろしくお願いします。

バスツアー、私は3回くらいかな?行きました。
バスなので、何をしても(寝ても)いいので楽ちんでいいですよね♪

腰とか大丈夫ですか?
寒くなりますので、お身体、ご自愛下さいね。
返信する
こんばんは♪ (まるもひめ)
2016-12-06 00:26:12
バスツアー楽しまれたようですね(^-^)
最近は格安のものから豪華なものまで、幅広いツアーがあるとか。
テレビで見かける度に気になっていますが、参加したことはないんですよね~
広い座席でゆっくり回るツアーは、魅力的です!ドライバー(ダンナ)に気がねなく寝れるのも良いな(笑)
あっという間に12月ですねー
お忙しいと思いますが、お仕事も家事も無理されませんように( v^-゜)♪
返信する
ともこりあんさんへ (もふもふ)
2016-12-06 18:04:34
そうそう、飲める人はバスツアーだと運転気にしなくて良いから良いよね
今回は座席がすごく良いバスやって、私もやけど両親がラクやわ~って、喜んでた。
またいきたいと思ってます♪
返信する
mirukoさんへ (もふもふ)
2016-12-06 18:09:06
ほんとバスツアーはラクですね~
東京ではとバスに何度か乗ったことがあるんですが、今回は座席がすごく良いバスで、さらにらくちんでした
びわ湖テラス、びわ湖バレイスキー場に出来たので冬はスキー目的になるのかな。
春夏シーズンはアスレチックとかできたみたいですよ~
景色は最高に素晴らしいのでぜひ一度行ってみてください~
返信する
rabiさんへ (もふもふ)
2016-12-06 18:34:01
ブログ再開おめでとう!?ございます~
と言う私の方がすっかり放置しているブログですが、またコメントいただきありがとうございます
バスツアー、皆さん結構利用されてるんですね~
ドライブも楽しいけど、たまにはすべてお任せのバスツアーも良いなって思いました!
おかげさまで腰痛はボチボチです
rabiさんもマラソン、気をつけて楽しんでくださいね
返信する
まるもひめさんへ (もふもふ)
2016-12-06 18:37:44
いろんなバスで、いろんなツアーがあるようですね
今回のは座席がとにかく快適で、腰がいまいちだった私も高齢の両親も、らくちんで助かりました
コース的にもちょうど良い感じでセコセコしてなかったし、それもよかったです。
あんまり時間に追われるのは疲れちゃいそうなので
あっという間に師走ですね
今年はなにもしないまま、年明けを迎えてしまいそうな予感…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。